エクステリアプランナー 石上佳次のブログ

BLOG
Author picture

大人の新しいガーデンスタイル(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 素敵な写真送っていただきました(*゚▽゚)ノ 弊社で施工させていただいた 広いデッキと目隠しフェンスの おしゃれなプライベートなスペースです。  奥様念願のL字ソファー、リゾートホテルの様です(*゚▽゚)ノ 広いリビングを抜け窓を開ける

Read More »

楽しくなるガーデンシンク(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 アウトドアが好きなお客様の広いお庭 リフォームも終盤に差し掛かっています。 ガーデンシンクもタイル貼りが終わり だんだん形になってきました。 以前のブログ↓ 屋外用のL字キッチン(*゚▽゚)ノ  シンプルですが広々とした、ご自宅のお庭グ

Read More »

雨で予定が。。。(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 気象庁の天気予報∑( ̄ロ ̄|||) 最近たまに、この様な表示です。。。 多分、気のせい? 大気不安定なのは致し方ないが 予定を立てる事が出来ない。。。 工事中の皆様とお待ちいただいている皆様 工期が伸びておりますのでご了承ください。。。

Read More »

お庭もリフォームの時代(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん おはようございます(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 WEB界でもすでに、数年前から PCから手軽なモバイル端末への閲覧需要が増え 半数を超えるほどモバイル端末からのアクセス! 弊社もそれに伴いサイトのリニューアルを致しました。 近年、エクステリアでも新築外構から リフォームの需

Read More »

お洒落な門袖完成です(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 以前のブログ「作製中の門袖です(*゚▽゚)ノ」 あれから時が進み とうとう完成です。 北向きの玄関なので、家に影が入ってしまっていますが くの字に折り曲げた30度の傾きと 木調の柱なども入った壁は スッキリ&ナチュラルの お洒落な門袖

Read More »

屋外用のL字キッチン(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 屋外用のL字キッチン作成中です(*゚▽゚)ノ アウトドアや遊び大好きのご家族には最適  天板には、汚れ防止機能付きの お洒落なタイルを貼り、水鉢を固定すれば完成!  蛇口は上と下の2つ 用途に合わせ使い分けができます。  写真奥には、

Read More »

実用性と趣味のスペース(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 LIXILプラスG かなりの難易度★★★★★MAX! スペシャルパッケージの+Gを施工中です。  職人さんも、かなり混乱しながら進めていると思いますが 順番を間違えると施工不可能な現場   お洗濯を干したり、ドックランになったり、 趣

Read More »

作製中の門袖です(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんばんは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。  雨が多くなかなか現場の進みが遅いですが 作製中の門袖です。 下地はブロック 現在は下塗り状態で全体的にグレー ここから、タイルの装飾や仕上げ塗りが入ってきます。 下地はスタンダードな作りですが 少し工夫をしております。 建物に対し3

Read More »

不安定な時代を生き抜く(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんばんは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。  いつもと少し違う話題です。。。(*゚▽゚)ノ 「コロナ」や「戦争」・「物価高」・「あおり運転」など。。。いろいろな外からの影響があり、不安で不安定な時代になっていると感じている方が多いと思います。 「あおり運転」をわざと起こさせ動画

Read More »

土間コンクリートの下地(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 土間コンクリートの下地です。   これだと分かりづらいので仕上がりイメージの断面図で分かりやすくご説明します。      ↓ 白い部分が仕上がりです。 10cmほど土が下がっているのが分かると思います。 駐車場を快適に使うための作業で

Read More »

タイルデッキってやっぱり素敵(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   白くてきれいなタイルデッキの施工がおわりました。 やっぱり白は良い! 汚れ防止機能のついたタイルなので 油性マジックで書いても汚れはすっきりで安心な製品  高さ600mmでもこのように変則的に階段をふると 色々な使い道が広がります

Read More »

素敵なエクステリア(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 素敵なエクステリア完成です。 スマホで撮った写真なので 写真レベルは低いですが なかなか夜も良い感じ   タイルの門袖壁も ナチュラルな色目と絞め色の黒も なかなか良い(*゚▽゚)ノ  夜景は光と影 今回はカーポートSCの屋根への 映

Read More »

大きな穴を空けました(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   雨で進みが遅くなる予想ですが少しづつ歩みを進めております。 さて、広~い お庭のリフォーム工事スタートしました。既存にあった大きな飛び石、昔は需要がありましたが、今となっては以外に厄介者、トラックに載せて処分もできますが 今回は、

Read More »

最近の門袖壁のご紹介(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 素敵な壁が続々と出来て参りました。 1枚目の写真は特殊なボードで作った門袖壁です、 汚れないし重量がないので安心の壁 下地まではこちらでやり、人工芝はお客様がDIYです。 キレイに仕上がっています(*゚▽゚)ノ  表札は、1つ前の山本

Read More »

カーポートSC(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 みんな大好き、 LIXILカーポートSC 完成しました。 今回のサイズは1台用で最大のもの 後にも横にも少し余裕のあるサイズ なので、柱は3本あります。  通常のカーポートに比べると 少しお高めなものですが この様に、玄関前の素敵なイ

Read More »