エクステリアプランナー 石上佳次のブログ

BLOG
Author picture

門袖完成(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 明けましておめでとうございます。 今年も年始から全開で飛ばしております! 老体にムチを打ちながら( ̄ロ ̄|||)。。。 さて、年末の施工中の写真から ワイド感のあるおしゃれな袖壁 ブロックなどを使わないアートボードで作った壁 ドライ施

Read More »

船盛と階段(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 船盛入りました(*゚▽゚)ノ 鮮やかな船盛です、藤枝駅南の「わん」さん URL個室居酒屋 くいもの屋わん 藤枝駅南店 – 和風居酒屋 (gorp.jp) 船盛は特別ですが。。。 個室なので身内や少人数ならコロナ禍でも 安心

Read More »

LIXILプチ展示会(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 先ほど「LIXILの100のいいコト」 デモカーのハイエースが来てくれました! 弊社駐車場で小ぶりな展示会ですが 現物を見る事が出来るのは あまりないので良い体験となりました。 しかし、寒い。。。 ぶるぶる震えながら外で 宅配ボックス

Read More »

土間打ち風景(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 土間打ち風景です↓ 土間コンクリートを打設する前は ①下地土の調整 ②型枠の設置 ③ワイヤメッシュの設置 ④周りや配管系の養生 ⑤コンクリート打設 の5工程をしていきます。 コンクリート打設後は、 ⑥表面を均一に均したり、⑦刷毛を引い

Read More »

アートボードでおしゃれな壁に変身(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんばんは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 12月に入り、年末バタバタモードに入ってきました 現場も年内納めですっきりしたいと 職人さんも頑張っています。 さて、アートボードの壁 今回はリフォームで古い壁を リフレッシュです。 古いブロックの壁が 落ち着いた色の 杉板RCの壁に

Read More »

おしゃれデザインのアプローチ(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 和モダン系のおしゃれデザイン 細いラインが入りワイド感がある アプローチです。 まだ、袖壁がはいっていませんが 袖壁が入るとクランクのように 玄関ポーチまで流れる動線です。 壁が入らないとイメージできないと思いますが 最新の素材を使っ

Read More »

おしゃれなエクステリアの法則!3(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 前々回から引き続き プロが教える!おしゃれなエクステリアの法則! 3回目でございます。 明るく照らす光から、新たな価値を生み出すライティング! 〈夜〉 〈昼〉 最近では消費電力が少ないLEDの需要が高まり、 お値頃なLED照明が出てい

Read More »

おしゃれなエクステリアの法則!2(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんばんわ(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 前回に引き続き プロが教える!おしゃれなエクステリアの法則! 2回目でございます。 また、いきなりですが 図面なんかいらない、空間でエクステリアを考える! 冒頭でいきなり悲しいお知らせになってしまった方がいらっしゃるかもしれませんが、

Read More »

おしゃれなエクステリアの法則!(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 いきなりですが 皆さま“外構”のご予算はどのように算出されていますか?   工務店やハウスメーカーの営業さんに外構工事の予算はこの位みておけば。。。  と言われ、そのまま建物の打ち合わせを進め完成間近で外構業者ご来店。。。  こんな感

Read More »

AICA メラミン化粧板(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんばんわ(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 また、見つけてしまいました 良さげな商品(*゚▽゚)ノ AICA メラミン化粧板 通常は合板などに張り付け テーブルやキッチン回りに使われる 水に強く傷がつきにくい 900×1800で2.5mm薄い素材です。 問題点は 〇現在使ってい

Read More »

何年かぶりの映画館(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんばんわ(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 コロナで人混みをさけて 映画館にはいきませんでしたが 内容的に若い層でもなく 漫画やドラマを見ている人しか 来ないとふんで 何年かぶりの映画館です(*゚▽゚)ノ 基本的に料理系の映画やドラマは 面白いものが多いので、 好んで見る傾向が

Read More »

秒読み段階です(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんばんわ(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 あすなろガーデン創立28年が 終わろうとしております。 ロゴも新たに変更し、看板や名刺 お客様に差し上げるパンフレットなども 徐々に一新してきました。 ネットの高速化にともない スマホやタブレットを使うのが当たり前になり 子供たちのお

Read More »

土間コンクリート打ち込み(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 土間コンクリートの打ち込み風景 まだ、打ち込み終わりで ざっと平らをとった所の写真 今回の工事は一般住宅ですが 土間も土の量も結構多めのお宅 やっと、ここまでたどりつきました 養生期間を1週間ほどとり 車が入れる強度にあがります 細か

Read More »

土間コンクリートの型枠(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 土間コンクリートの型枠 これだけあると結構な量の枠板が入ります。 しかも、まっすぐストレートラインなので 曲がってしまっては、やっぱり悲しい 枠板も真っすぐな物 木は以外に反ったりして曲がっています。 その枠板のなかでも丈夫で真っすぐ

Read More »

マホニア・コンフーサ(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 図鑑になるぐらい沢山の植栽があるなか マホニア・コンフーサ(西洋ナンテン) 低木で和でも洋でも使える オールマイティーな植木ご紹介です。 写真の物は1mほど大きい物になります。 低木なので2m超えようには成長しないので お手入れで脚立

Read More »