エクステリアプランナー 石上佳次のブログ

BLOG
Author picture

大木がフラフープ!?(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 前々回のフラフープのブログの続き この様に切り抜いた輪を 2つにブッタギリます このような、あて木を用意 木に巻き付けながら 再度、円に戻していきます。 大木用のフラフープ完成です。 この様にスケール(メジャー)をひっかけ 引っ張りな

Read More »

やっぱり何かおかしい??(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 やっぱり何かおかしい?? お分かりになるでしょうか? そうです、サントリー天然水 天然水は良いのですが 値段設定。。。? 550ml=108円(税別) 1000ml=168円(税別) まーここまでは納得ですが 問題の2Lボトル 200

Read More »

UFOからフラフープ??(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 前回のUFOを現場サイズに加工していきます 次は、大きな木を正確な円で囲う為の UFOの正確な円形を生かし今度は フラフープに!?変更していきます(*゚▽゚)ノ   まずは、内円のラインに穴をあけ ジグソーと言うノコギリの刃が入る様に

Read More »

UFO?(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   謎の飛行物体と言えばUFO 今回は、基準となる中心点の取れない現場 綺麗な「マル」が欲しかった。。。   と言うのも中心に大きな「木」の幹(; ̄□ ̄A 色々と考えてみましたが 答えが出ないまま、時間だけが過ぎていきます。   考え

Read More »

コーヒーの蒸らし(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 キッチンドリンカーとかドランカーなんて言う 至福の時間をキッチンで過ごす アルコール依存症の象徴とも言える言葉がありますが キッチンでコーヒー飲む人はなんと言うのでしょう。。。 毎晩食後にキッチンで至福の時間 この蒸らし中の豆が膨らん

Read More »

雨の合間に。。。(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 天気予報は梅雨かってぐらい 雨続き。。。。 これも異常気象でしょうか。。。 さて、各現場雨の合間に少しづ進めています。 土間打ち風景 スッキリとした分かりやすい土間ライン   土間コンクリートの歴史を調べたら もっとも古い物は9,00

Read More »

最近はまっている塩(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 最近はまっている塩です 「ろく助」 手塩にかけて作ってあるらしい どんな料理もワンランク上のお味に変身 少しお高いですが、 お肉を塩コショウで焼いたり サラダのドレッシングをつくったり シンプルな料理に使うと消費が少なく 塩で味がはっ

Read More »

タイル完成(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 エアコンの室外機を浮かせた現場 450枚以上のタイル貼り終えました。 とても、美しくなりました(*゚▽゚)ノ 既存にあった花壇も生かしつつ 玄関ポーチの1段目が埋まり 同じ高さで全体を構成しています。 広々スッキリいたしました(*゚▽

Read More »

バスケットゴール(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。     既存のお客様から追加で バスケットゴールの基礎工事をさせていただき 完成した、お写真をいただきました(*゚▽゚)ノ 公式バスケットとミニバスケット両方に対応した 上下にゴールが上下に動く高級タイプです。 完成をイメージし左右の

Read More »

デッキ完成(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   デッキ完成いたしました。 このくらいの大きさが お庭側を広く取れ いい感じ 取付する方が多い大きさです。 デッキ下は防草シートなども 敷くと良いかもです(*゚▽゚)ノ       \\\今回の素敵な言葉\\\ もう一歩踏み込んでみ

Read More »

急激な気温差(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   寒くなったり、温かくなったり 気温差が激しい最近です。 風がある時は冷たい風なので とてつもなく寒く、例年並みの気温 風のない時は、日差しが強く比較的暖かいです。 冬なので基本、全身あったか下着は欠かせません。   夏になったら、

Read More »

エアコン宙づり(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 リフォームの現場です。   エアコンを宙づりにして 下にコンクリート下地やタイルを貼っていきます。 エアコンさん×2台 少しのあいだ、足元が寒いですが耐えて下さい。。。。 (*゚▽゚)ノ     \\\今回の素敵な言葉\\\ 自慢と愚

Read More »

正月太りリセット(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 毎年の事ですが 体重が。。。∑( ̄ロ ̄|||) 体重を測った日にネットで こんなのが出てきました(; ̄□ ̄A \\\\\\\\\\\\\\\ ①気品は「言葉遣い」に出る ②気配りは「食べ方」に出る ③焦りは「足」に出る ④育ちは「文字

Read More »

2024年始まりました(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん  あけましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 2024年の営業スタートいたしました。 現場が西と東に離れており スタートからバタついております。   今年の元日は比較的に穏やかな天気だったので ウォーキングをしながら 何年かぶりに海まで初日をおがみにいきまし

Read More »

山、始めました(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   私は20年以上 完全に運動からは離れ 三日坊主の運動を数回 体力維持の為にウォーキングを初めましたが まだ6日程(; ̄□ ̄A   なぜか、山にさそわれてしまいました! その方は10歳以上も年上のイケメン居酒屋店主 ウォーキングを始

Read More »