エクステリアプランナー 石上佳次のブログ

BLOG
Author picture

デッキ完成(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   デッキ完成いたしました。 このくらいの大きさが お庭側を広く取れ いい感じ 取付する方が多い大きさです。 デッキ下は防草シートなども 敷くと良いかもです(*゚▽゚)ノ       \\\今回の素敵な言葉\\\ もう一歩踏み込んでみ

Read More »

急激な気温差(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   寒くなったり、温かくなったり 気温差が激しい最近です。 風がある時は冷たい風なので とてつもなく寒く、例年並みの気温 風のない時は、日差しが強く比較的暖かいです。 冬なので基本、全身あったか下着は欠かせません。   夏になったら、

Read More »

エアコン宙づり(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 リフォームの現場です。   エアコンを宙づりにして 下にコンクリート下地やタイルを貼っていきます。 エアコンさん×2台 少しのあいだ、足元が寒いですが耐えて下さい。。。。 (*゚▽゚)ノ     \\\今回の素敵な言葉\\\ 自慢と愚

Read More »

正月太りリセット(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 毎年の事ですが 体重が。。。∑( ̄ロ ̄|||) 体重を測った日にネットで こんなのが出てきました(; ̄□ ̄A \\\\\\\\\\\\\\\ ①気品は「言葉遣い」に出る ②気配りは「食べ方」に出る ③焦りは「足」に出る ④育ちは「文字

Read More »

2024年始まりました(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん  あけましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 2024年の営業スタートいたしました。 現場が西と東に離れており スタートからバタついております。   今年の元日は比較的に穏やかな天気だったので ウォーキングをしながら 何年かぶりに海まで初日をおがみにいきまし

Read More »

山、始めました(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   私は20年以上 完全に運動からは離れ 三日坊主の運動を数回 体力維持の為にウォーキングを初めましたが まだ6日程(; ̄□ ̄A   なぜか、山にさそわれてしまいました! その方は10歳以上も年上のイケメン居酒屋店主 ウォーキングを始

Read More »

三協アルミ FⅡ木調(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 三協アルミ FⅡの新色 木目調バージョンが発売となり 静岡でも、まだ2台目程です。 今回の色は 今までの色とは少し違う 木目調がはっきりした感じです。 LIXILのカーポートSCと似ておりますが SCは柱と梁にぶる下げるように屋根がつ

Read More »

ファイヤーピット(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 本日は冷え冷えでした。 こんな日は、焚火で暖まりたい って事で お庭で出来る、おしゃれで安全な焚火 私はBBQなどの趣味はありませんので 焚火(たきび)=ファイヤーピット。。。∑( ̄ロ ̄|||) 知りませんでしたので、いろいろ、調べて

Read More »

地味にチェンジ(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 しゃもじもティンプルが付き お米がくっつきにくくなり 最近では、1回使うと置場に困るので 立つタイプが標準化     すばらしい(*゚▽゚)ノ   コンクリートブロックも GPブロックなる新しい物も出てきて 標準されています。   外

Read More »

色合わせのコツ(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 色って難しい。。。 同じ色でも 使う材質や仕上げ方 日のあたり方などで 微妙に変わってくる この様なサンプルを使っても 色のイメージが掴みづらい 実際は、広い面に光が当たるので サンプル色より白っぽく見えてしまうので サンプルで同じ色

Read More »

海外のおしゃれエクステリア(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   海外のおしゃれエクステリアです Rラインの使い方がとても良いデザインの 写真です。 まずはウッドデッキの川のように 切り込んだ公園?でしょうか こうすると大きめの丸い石も インパクトがあり素材が生かされています。 本物の木デッキな

Read More »

弾丸で奈良へ(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 久々の遠出しかも奈良にある 大神神社(おおみわじんじゃ)まで 車で片道4時間(; ̄□ ̄A この神社は日本最古の神社でパワースポット 一度は行きた場所 本当は、「神の宿る山」三輪山がご神体 本格的な山登りするのが良いようですが 運動不足

Read More »

恐るべしドンキPC(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 恐るべしドンキ。。。 19,800円のノートPC??? マジか?? 普通のノートPCです ちょっと意味が分からなかったので 調べて見た その名も「MUGA ストイックPC3」 10年位前の普通のPCスペック同等かそれ以上 画面は14.

Read More »

お庭のお掃除(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 「そろそろ、年末のお掃除を考えて行かないと」 とお考えの方もいると思います。 外構やお庭のお掃除は、いまいちわからん事が多い 下の写真のような壁はどうしましょう。。。(;^_^A 中性洗剤を使ってたわしでゴシゴシ とても大変で、思った

Read More »

頑丈な型枠ブロック(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   タイトルにある 型枠ブロックって知っています? 普通のブロックとちょっと違い 重くて頑丈なブロック壁 写真を見る限りでは穴が大きく 丈夫そうに見えませんが この大きな穴にコンクリートを 流し込んで中をガッチリ強 固めていく枠と考え

Read More »