エクステリアプランナー 石上佳次のブログ

BLOG
Author picture

最近の門袖壁のご紹介(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 素敵な壁が続々と出来て参りました。 1枚目の写真は特殊なボードで作った門袖壁です、 汚れないし重量がないので安心の壁 下地まではこちらでやり、人工芝はお客様がDIYです。 キレイに仕上がっています(*゚▽゚)ノ  表札は、1つ前の山本

Read More »

カーポートSC(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 みんな大好き、 LIXILカーポートSC 完成しました。 今回のサイズは1台用で最大のもの 後にも横にも少し余裕のあるサイズ なので、柱は3本あります。  通常のカーポートに比べると 少しお高めなものですが この様に、玄関前の素敵なイ

Read More »

植栽移設の根巻(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。  植栽の移設の為の根巻です。 今回は少し大きめのビワの木実のなる木は通常は移設NGですが お客様のご要望で移設をしました(*゚▽゚)ノ強剪定をして、根っこが傷つかない様に丁寧に やさしく、やさしく  重機と手で周りの土ごと掘っていきま

Read More »

メーカーが違うけど、しっくり(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 ひさびさの本業のブログ、アプローチの床材です。 ユニソンのリビオ600*300と300角 アプローチ内にまばらにボーダーと言うタイプの ラインが入ったバージョンをはさみ 単調になりがちな、平板敷をアレンジしてあります。   さらに、タ

Read More »

魔法の粉(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。  みなさん1度は食べたことがある静岡の名店チェリビあのポテトの味は、たまに食べたくなる スーパーでこんな、スナック菓子 ん~ やはり、これはお菓子です。。。  コロナであまり出たくないので ご自宅で再現できる 「魔法の粉」家ではこの名

Read More »

オンライン打合せ(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんばんは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。  最近、お仕事がオンラインの方が多くなって外構業務もさまがわりしております。  先日、沼津からこちらに来られる方まだ引っ越し前なのでオンラインでのお打合せを希望。 初回打合せをオンラインするのは初の試みまだまだ、やり方が構築されていま

Read More »

満開の川津桜(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん おはようございます(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 早咲き、満開!!河津桜です。 タンニング良くネット検索したら焼津の山の手さくら祭りのサイトがヒット 近いので期待もせず、カメラも持たずに車で数分。。。。 「←さくら駐車場」の案内があり中に入ってみると平日と言うのに結構な車の数

Read More »

宅配ボックス寝ています(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん おはようございます(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 先日、動画でご紹介した LIXILの宅配ポスト施工です。 スマート宅配ポストTAに壁埋込セットです なぜ横になっているかと言うと 壁埋込用の枠を付けるため催眠術をかけ 寝かせました(; ̄□ ̄A ZZZZZ・・ 26Kgほどの重

Read More »

公園のようなタイルデッキ(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんばんわ(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。  高さのある植栽が入ると一気に華やかになります。今回は広いタイルデッキの中に植栽スペースを設けました。 元々の高さがありますので植栽の高さは少し控えめにしましたがなかなか良いです(*゚▽゚)ノ  色付きの砕石を周りにまんべんなく敷き込

Read More »

照明入りました2。。(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんばんわ(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。  また、照明入りました。。。! こちらです。。。キューブのかわいい照明です。 と言ってもお庭用でなくGoPro用4㎝角のかわいい照明性能がなかななすごいこの大きさで1000ルーメン いつも私が使う植栽灯を1本に使う照明器具の2倍以上の

Read More »

キレイに照明入りました(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんばんわ(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。  今回は、壁タイルにすき間を少しあけLED照明を忍ばせました! 初の照明の入れ方なので、光の入り方や、光量が強すぎないかと心配しましたがキレイに浮かび上がって見えます。いい感じです(*゚▽゚)ノ  スマホで撮ったので少し、ザラついた写

Read More »

タイルデッキのサッシ高納まり(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 タイル屋さん激混みで結構待たされましたが徐々に進んでおります。 玄関周りの様子はこちら↓施工中の現場です – 静岡市・志太榛原地区のエクステリア工事|有限会社あすなろガーデン (asunaro-garden.com) 今回

Read More »

宅配ポスト動画です(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 人気急上昇中の宅配ポストの動画です! 「リクシルのエクステリアで100のいいコト」 カーでLIXILプチ展示会の様子です。 前回のブログで詳細を入れましたが 実際に体験した動画となっています。 是非ごらんください。 前回のブログ スマ

Read More »

スマート宅配ポスト(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 LIXILスマート宅配ポストです すっきりしたデザインで 内部にカメラが付いて 2個目の荷物も受け取る事ができる最新型です。 基本操作は、何も考えなくても 操作できるように設計されていますので 高機能でもスッキリとしていますが 高級ポ

Read More »

初めての抗原検査(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   最近コロナ感染が ビックリするほど増えています。 医療機関や保健所も 大変な事になっているようです。   気を付けていますが 無症状って可能性もある ビビリの私は、 ウエルシア(薬局)で 抗原検査が無料で出来ると 情報を仕入れ、

Read More »