BLOG

島田きもの散歩(*゚▽゚)ノ

みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

藤枝店の石上です。

先日、お休みを利用して
 

着物レンタルして散歩が出来る

しまだきものさんぽのお店に足を運びました(*゚▽゚)ノ

 
 
実はちゃんとした着物を着るのは753以来か。。。?
 
いや、753は洋服だったような気がする。。。
 
って事は、着物初??浜松まつりの法被は着物??な感じで
 
着付けからチェレンジです!
 
 
建物の中は超レトロ
 
着付け部屋の梁下の高さは1800mmほど
 
男性は頭すりそうな異空間です!!
 
 
色々な色の着物の中から渋めのカーキ
 
①肌着、②長襦袢(ながじゅばん)、④着物羽織と着ていく
 
長襦袢の色を変えると雰囲気が全然変わるのが面白い
 
ネクタイの感覚でしょうか!
 
最後に帯を
 
日本人ならどなたでも粋なイケメンになれる!!
 
 
 
毎日この色や柄の組合せを考え来ていたと思うと
 
昔の人は私が思うに以外におしゃれですね!
 
 
今回レンタルしたのは、短い時間でしたので
 
お店のまわりの古い建物をお散歩しながら1時間ほど
 
楽しみました(*゚▽゚)ノ
 
 
ご興味のある方は、是非一度は体験してみて下さい!!
 
 
しまだきものさんぽ
 
 
 
 
 

お家を建てる方へ、建物の図面が完成したら

スグに外構工事も相談ください!!

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ


 

カテゴリー
アーカイブ