BLOG

洗出し速乾の裏技(*゚▽゚)ノ

みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

藤枝店の石上です。

寒い時期のコンクリートの打込み後

表面に水が多少浮いくる、ここまでは

よくある事で問題ないのですが

水が浮いていると

いつまでも仕上げが出来ない

∑( ̄ロ ̄|||)

気温が低いと表面に浮いた水が

なかなか引かない時の裏技です!

表面に新聞紙を敷き、コンクリートの粉をまく

そうすると余分な水分が新聞紙と粉に吸収され

水が引けてきます。

ある程度吸った時点で新聞紙もろとも

粉を外していきます。

直接粉はダメですが。。。

紙が乗るので多少表面は荒れますが、

今回は表面に水を流す洗い出し

表面を薄く削ってて行くので

多少の荒れはOK

あまり面積が大きのも大変ですし

材料も沢山使いますので

今回のような少ない量の

仕上げなら使えるので

裏技発動です(*゚▽゚)ノ

職人さん色々な技をもってますね~!

\\\\\\今回の素敵な言葉\\\\\\

成長とは自分と

大切な人に幸福と

豊かさをもたらす奇跡

奇跡をもたらす生き方を

心がけましょう!!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


お家を建てる方へ、建物の図面が完成したら

スグに外構工事も相談ください!!

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ


 

カテゴリー
アーカイブ