エクステリアプランナー 石上佳次のブログ

BLOG
Author picture

素敵な壁(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   素敵な壁が仕上がりました(*゚▽゚)ノ 絵にかいたような出来ですが これは写真です!! 植栽が入ると さらに雰囲気が出てとても 綺麗です。       \\\今回の素敵な言葉\\\ 叶えたい夢は声に出す \\\\\\\\\\\\\

Read More »

白でも汚れないタイル(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 私が皆さんにお勧めしている 超よごれ防止機能のついたタイル TChi(テーィシック)の「らくらクリーン」機能と 言うタイルのラインナップ 撥水加工を焼く前にしている為 ほぼ永年汚れないタイル 実力の差は歴然ですし 価格も抑えめです(*

Read More »

雨の日にチェックください(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   雨が続きます。。。 少し前のブログ「カーポート破損!」 でもやりましたが外構工事のメンテナンス この時期は特に屋根もの問題がおおいです。 これからご紹介する 高級タイプの2つ通常の物とメンテナンス方法が異なります。 まずは、カーポ

Read More »

雨が続きます(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 雨が続きます。。。 思うように工事が進みません。。。 ここの所の天気予報はこんな感じ 外構工事は基本的にストップになります。 晴れ間でやっと塗り工事 壁の塗りの条件は 下地のブロックが乾いていることと 塗ったあとは最低一晩は乾かしたい

Read More »

3台用カーポート梁8m(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 3台用カーポートの梁は8mほど トラックに積める長さが6mなので プラス2m分は連結していきます。 こちらが連結部↓ このタイプのカーポートも アルミの連結部はこのように 分厚いアルミで頑丈に出来ています。 本当はつなぎ目無しが良いの

Read More »

ダイソンのドライヤー(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   自宅のドライヤーが壊れ 話しの流れでなぜか、ダイソンのドライヤーを 買わされるはめになりました。。。∑( ̄ロ ̄|||) こちらの商品です↓   プロでもないのに 3万越えのドライヤーって必要?? 他と何がちがうの??   と 不満

Read More »

天然石モザイク完成(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 前々回のブログ→天然石モザイクタイル 最近ブラック系の色が多いのですが 久々のナチュラルカラー 明るいイメージです(*゚▽゚)ノ 仕上げはハケ引きと言い コテで塗った後に刷毛で表面をなでて パターンをつけてあります。 いい感じです(*

Read More »

梅雨のカビにご注意(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 完成した現場、かれこれ半年ほどでしょうか 黒壁に白い物が出てきてしまた?? と連絡があり見に行きました。 なにやら、モヤモヤした白 こすって出来た後ではなく 何かフワフワしたような。。。(; ̄□ ̄A 良く見ると表面にわいて出たような

Read More »

天然石モザイクタイル(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 天然石のモザイクタイルです。 イエロー系ですが、正確には 色々な色が入っています。 この色の違いがなかなか良い感じ 壁側面から正面を通り 少しですが、下の階段のケコミ部分にも タイルを貼ってあります 見えるのは小さな四角1枚ちょっとで

Read More »

タイルのアプローチ(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 タイル貼りのアプローチです(*゚▽゚)ノ 今回も石上おすすめの 「よごれ防止機能」のついたタイルです こちらのタイルは、油性マジックで落書きしても 水をかけて、軽くこするとサラッと落ちる TVショッピングのトマトがスパスパ良く切れる包

Read More »

カーポート破損!(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 カーポート破損! ご注意下さい!!! 今回は雨樋のつまりによる フレームのゆがみです カーポートのパネルが飛んだとか 車で柱をぶつけてしまったなどは よくあります。。。 雨樋のつまりが影響して 屋根の側面全体からたまった水が 落ちて来

Read More »

ガタガタな花壇完成(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 ガタガタな45度の花壇です。 ボーダー材が入り 隙間に綺麗な砂利を敷き詰めました。 こちらのお宅は、リフォームになりますので 既存の砂利も右へ左へと移動しながら仕上げていきました 使える物はつかいます(*゚▽゚)ノ 車も乗り込み出来、

Read More »

ガタガタな花壇作成中(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 ガタガタな花壇といっても 壊れそうなものではなく 45度の三角になるような花壇です 鉄筋メッシュの敷いてある所には ボーダーの平板が斜め45度に敷き詰められ 奥側に花壇が入ります 木の型枠もガタガタに 以外に手間のかかる作業ですが 職

Read More »

おっきな「くまモン」がいました(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 お休みを利用して福岡・熊本に行ってきました FDA飛行機の2列+2列の小型機で 静岡空港から福岡空港まで1時間少し 旅費を考えても、新幹線で東京に行くような 少し うたた寝をしたら到着です。 年の多い方からは「新婚旅行みたいなもの」

Read More »

Office365にAIが搭載。。。!(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 仕事で使われている マイクロソフトの WordやExcelなどにAIを搭載する 『Microsoft 365 Copilot』『Business Chat』を発表しました。 AIの「Copilot(副操縦士)」に色々な指示を出して 作

Read More »