エクステリアプランナー 石上佳次のブログ

BLOG
Author picture

凹凸感のある石貼り(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 凹凸感のある石貼り デコボコが大きとワイルドで高級感があります。 石材自体がかなり重たいので施工は大変です。 年数がたって落ちて来ないように 速乾性のある強力で高価な接着剤を たっぷり使います(; ̄□ ̄A 今回は外壁の色やパタンに合わ

Read More »

洗出し速乾の裏技(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 寒い時期のコンクリートの打込み後 表面に水が多少浮いくる、ここまでは よくある事で問題ないのですが 水が浮いていると いつまでも仕上げが出来ない ∑( ̄ロ ̄|||) 気温が低いと表面に浮いた水が なかなか引かない時の裏技です! 表面に

Read More »

家電侍(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 Amazonでなぜか表示されてから はまっている「家電侍」のご紹介です 四十郎こと(滝藤賢一)が妻の為に 神社でお参りする 雷と共に なぜか天からタブレット端末が! 音声システムのアレクサならず、 カージー(声のみMEGUMI) に話

Read More »

Rラインの基準決め(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 Rラインの基準決めです。 どんなにくねくねのRラインも 中心の点を決め紙にコンパスで円を描いていきます。 現場でも同じ様に 基準の点からスケールで距離を測って行きます。 現場では、写真の様に後で分からなくならないよう 基準から何メータ

Read More »

かわいいピンクの石貼り(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 久しぶりのピンク天然石の乱貼り 最近はストレートのデザインが多く 乱貼りの仕上げが少なくなりました。 微妙な色ムラも天然石ならではで 良いですね! 石貼りは、すき間を埋める目地材が入れると ギュッとしまり さらに、良い感じになります。

Read More »

建物とおそろいのカーポート(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 玄関扉の色に合わせたカーポート施工中 カーポート屋根のフチに木調の枠が付くタイプ 三協アルミのスカイリード カーポートも元からついていたような気がする程 自然です。 建物に少し色を寄せてあげると 一体感が出てすごく良くなりますね! ち

Read More »

白いおしゃれ袖壁(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 おしゃれな タカショーのアートボードの袖壁です。 大きさはありますが抜け感があり 軽快な袖壁となります。 今回使ったボードカラーは 海外リゾートを思わす、マーブル調です。 しかも汚れません(*゚▽゚)ノ 格子にもデザインを入れ おしゃ

Read More »

玄関屋根を広げる(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 今回の工事は駐車場から玄関まで濡れずに行きたいと お客様からのご依頼がありました。 実は、 10年ほど前に施工させていただいたお客様の 子供さんが大きくなり こちらにお住まいになるとの事で 便利に使えるようにエクステリア工事で カスタ

Read More »

新しい年の工事もスタート(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 明けましておめでとうございます。 まだ、お休みの方もいらっしゃると思いますが 新しい年の工事もスタートいたしました。 地味ですが、↑フェンスの取替工事です。 こちらは↓自宅からの初日の出です。 最近は、暖かい室内からですが。。。 日の

Read More »

150歳の職人が土間打ち(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 年内ギリギリ土間打ち車乗上の現場です。 同業者の方からみると、いつもと変わらぬ風景でしょうが 写真の中にいる左官職人さんが違います。 二人合計で150歳ほどの土間打ち込みです(*゚▽゚)ノ 二人とも多分、私よりパワフルな動きで テキパ

Read More »

目隠しフェンスほぼ完成(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 前にご紹介した、目隠しフェンス完成まで99%となりました。 今回は、部材にキズがあり完成とはならず。。。( ̄ロ ̄|||) 迫力のある縦格子 良い感じになって参りました。 完成まで後一歩(*゚▽゚)ノ 前回は、青空でしたが、今回は少し暗

Read More »

知らない間に新しい鍵(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 イナバの新しい鍵です(*゚▽゚)ノ ノーマークでした。。。 以前のカギはこんな感じ↓ 小ぶりですがしっかりとしたつくり そして、こちらが新バージョン↓↓↓ 大型になり使いやすくなりました。 今度は裏側 前モデルは明かり取りの穴ありまし

Read More »

ケコミ階段の裏技!完成しました(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 11月の初旬にご紹介したケコミ階段完成しました(*゚▽゚)ノ ケコミ階段の裏技(*゚▽゚)ノ お庭側はグレーのタイル、側面は黒の塗りです なかなかいい感じに仕上がって参りました(*゚▽゚)ノ ちなみに こちらが玄関側 300×600の

Read More »

素敵なプレゼント(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 前に、ブログでご紹介したリフォームのお宅 タカショーのガーデンパン 実は、奥様から釣り好きのご主人様えのプレゼント! 人工大理石の天板仕様になっていて ここでは言えませんが結構お高い商品です(*゚▽゚)ノ とても素敵なご夫婦ですね!

Read More »

面白い物、発見しました(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 インテリア業界は、どうなってるんだ。。。 (; ̄□ ̄A 目を疑う商品の数々!! 「N2 interior」と言うサイト名 多分、会社名は「N2」でしょうか。。。? これは、ティッシュボックスです( ^ω^ ) サイトに入ると 傘の様な

Read More »