BLOG

魔法の粉 No2(*゚▽゚)ノ

みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

藤枝店の石上です。

 

何年か前に上げたブログ

外構とは全く関係のない内容ですが

最近、なぜかバズっております ∑( ̄ロ ̄|||)

魔法の粉(*゚▽゚)ノ

って事で

No2をやるこにしました。

 

この粉を知ったきっかけは

「36秒で満席、悪魔的中毒」

というサムネに引かれYouTubeをポチリ

首の曲がった店主が中華料理をつくる動画

食い入るようなに見てしまいました。。。

 

うまそ~!!

これ絶対うまいやつだ!!!

動画の中で店主が調味料の話しをした瞬間を逃しませんでした

そこを、何度も何度もを再生しながら

やっと何を言っているかが解読ができました(*゚▽゚)ノ

シンプルなチャーハンの材料に

市販の調味料を使った中毒チャーハンのようです。

その調味料がこれ↓

   

五香粉「ウーシャンフェン」

販売メーカーにより中にはいっている物は若干違うようですが

八角、山椒、シナモン、ちんぴ、クローブの5つのスパイスが

ベースになっているようです。

 

ご家庭では中華鍋や大火力が

難しいのですが、

ご家庭でも本格チャーハンが簡単に作れる

魔法の粉です。

 

なんとも言えないスッキリとした

中毒性のある味がたまらない(*゚▽゚)ノ

肉料理にも合うようです。

 

私がたまに行く、東名焼津ICの近くの町中華

ここお店は絶対チャーハンは外せない程 中毒になっています。

「ウーシャンフェン」をつかっているのではないかと思います??

料理は無理という方は、

是非、こちらのチャーハンをご賞味あれ(*゚▽゚)ノ

「八芳園」

https://maps.app.goo.gl/NfxsH6Yf9K5aYRHo8

\\\\\\今回の素敵な言葉\\\\\\

こちらがいい部分を

見ようとするから

相手も良い部分で

接触しようとする

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

相手の悪い所でなく

良い所に目を向ける!!


お家を建てる方へ、建物の図面が完成したら

スグに外構工事も相談ください!!

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ


カテゴリー
アーカイブ