BLOG

もうすぐ夏も終わり

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。 先日のお休みに久々に空港へ・・・ お昼ご飯を食べに行っただけなんですけど、やっぱり飛行機は見るとテンション上がる~~♪ 旅行に行きたくなっちゃいます。  この日はお天気が悪く、雨がぽつぽつでしたがかろうじて富士山見えました。 沖縄行きのANAと一緒に・・・ 

Read More »

石貼り施工少なくなりました(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   OBのお客様と少しお話しする機会がありました 床の石貼りをふんだんに使ったアプローチのお宅 石「最近は天然の石貼りの施工が少なくなりました。。」 お客様「職人さんも当時一生懸命やってくれましたよ」 石「今これだけ石を使うとかなり高

Read More »

甘酒

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、台風は?何処へといった午後から晴れ模様です。   気温は29度。今朝は何ケ月ぶりの23度と涼しく一息つける温度でした。    25度を下回るとこんなにも快適で体がラクなんだと感動してしまいました。   今の静岡市駿河区

Read More »

新発想表札 スマート表札

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   今日は、美濃クラフトの表札をご紹介します。   今までにない新しい発想の『MODEST モデスト』は 壁に取り付けた時にでっぱらない表札です。     奥に凹ませる、または壁とフラットにすることでスッキリ魅せを実現しました。   アルミ鋳

Read More »

夕焼けと虹空

BLOG こんにちは☆彡 藤枝店CADの藤田です。 日曜日の夕方、ベランダに出てみるととっても綺麗な夕焼けが見えました。 吸い込まれそうな夕焼けを娘に撮ってもらいました♬ 昨日の夕方は虹が見えましたね! 低い位置から見る夕焼けには限界が・・・ なので↓ 本杉さんから頂いたきれいな虹の写真♬ 虹が二重

Read More »

土間打ち進んでおります 外構 静岡

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の山口です。   いよいよ駐車場土間打ち 外構 静岡     奥側から順番に打設していきます ↓   ↓   ↓   土間のデザインに合わせて組んだ型枠ごとにコンクリートを流し込みます。   道路側部分にもコンクリートが入りました。   この後、門袖壁

Read More »

名古屋飯

BLOG こんにちは 藤枝店の山本です。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~  年に1度受けている健康診断も終わり、食欲が増してます。 食べることのみが今の楽しみになってきて、気をつけないと体が横に成長しちゃいそうです。  先日 名古屋にある「タイチ食堂」に行ってきました

Read More »

木を抜くのは大変です(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 本日は3~4mの木を3本 抜根作業です。 地中の根っこは見えませんので まわりの土をけづりながら 骨の折れる作業 今回は、下に伸びる根っこ 直根のためかなりの難航っぷり 3人がかりで たっぷり汗をかきました。。 ∑(; ̄□ ̄A    

Read More »

暑くならないデッキ

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。 今日はウッドデッキを紹介します。 LIXILさんのデッキDCです  従来の樹脂デッキより表面の暑さをかなり軽減した商品になります。  樹脂デッキのいい所は、「腐らない・手入れがいらない」といったところでしたが、夏場の表面温度の上昇が悩みの種でした。 今年は特

Read More »

ますます生長

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   2倍の生長   ますます生長している塊根植物のステファニア   横へ横へと伸び気が付けば葉っぱは18枚になっていました。   家に帰るとホッとする存在です   お家を建てる方へ、外構も即相談!   世界に一つだけ! オンリーワンのお庭・外構

Read More »

秋も紫外線対策

BLOG こんにちは☆彡 藤枝店CADの藤田です。 ブログのたびに書いているような気がする『暑いですね』 今日も暑い一日でした(;’∀’) ウェザーニュースによると9月下旬までは暑さが続くそうです。 激しい残暑で身体も疲れやすくなっていますが 充分な睡眠と栄養をたくさん摂って

Read More »

夏の富士山

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、白グレーな雲が広がりつつも日差しが届く真夏日です。   気温は34度。雲が少々あったとて、ちょっと外に出れば汗が吹きだします。     立秋も過ぎ、暦の上では立冬の前日11月7日頃までが秋とされていますが 2023年

Read More »

久々に映画♪

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。 9月になりました。 日中はまだまだ暑いですが、朝晩の涼しさや澄んだ空気が秋を感じさせます。 今夏は体調管理に苦戦し、出かける気もおきない状態でしたが、やっとお出かけしたい気分になってきました♪ 今日は久々に映画です  やっと見に行ってきました。 今回は大きな

Read More »

下地コンクリート(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 弊社は基本的に化粧素材の下地コンクリート打ちしてから 仕上げをかけていきます。 もちろん上の写真のような 少し厚みのある平板と言われる素材も同じように 下地コンクリートを打っていきます。   下地を打つと地面を面でささえますので 長年

Read More »

いでぼくのジェラートアイス

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、初夏の空と見間違うばかりの青々とした夏空です。   気温は34度。今日から9月だというのに午前中から真夏と変わらない猛暑です(怒)   昨日のニュースでも9月どころか10月に入っても30度を超える真夏日が続く予想が 出

Read More »