BLOG

TOYO工業 ウォータービューナルル

BLOG こんにちは☆彡 藤枝店CADの藤田です。   今日はTOYO工業の立水栓『ナルル』を紹介します。 どこのお宅にも外に水栓がついていると思いますが そのままだとなんだかシンプル。使い勝手も悪いことも。   before↓   after↓   スリムでスマートなナルルにパンを組み合させて

Read More »

久々のお山散歩

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。 先日、久々にお山散歩に行ってきました。 毎回「散歩」と言ってますが、散歩じゃないですwww 登山です。 今回は天候の悪化を見越したうえで、行ってまいりました。  1週間前まではまだエアコンが必要なくらい暑かったのですが、 標高が上がると紅葉が始まってます。 

Read More »

やさしい風合い ポルフストーン

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   今日は、TOYO 東洋工業の『PORF STONE ポルフストーン』をご紹介します。   味のある色合いとやさしい風合いが魅力の舗装材です。   天然石ならではの温もりを感じさせます。   2つの異なるサイズをランダムに配置することで

Read More »

暮らしの手帳

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、「秋麗」という言葉がぴったりな澄んだ秋晴れです。   気温は25度。気温は夏日ですが、猛烈な暑さがやっと終わり秋めいてきました。     10月も日中は25度を超える日が続くようですが、それでも朝晩は過ごしやすく なっ

Read More »

大判サイズ タイルテラス

BLOG こんにちは 藤枝店の山本です。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 10月に入りましたね。 秋の訪れは… 早く秋の訪れを五感で感じるといいですよね。 秋の楽しみと言えば紅葉。 そこで今回お庭にタイルテラスで紅葉を楽しめるお庭のプラン。 最近多くなってきた600角

Read More »

植栽工事です 外構 静岡

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の山口です。   門袖壁塗装完了です 外構 静岡   工事もいよいよ終盤です。   今回は植栽工事です。 造園の職人さんがトラックの荷台にアオダモやヤマモミジといった植栽を乗せて 運んできてくれました。   植え込む場所の配置やバランスを考えつつ石組

Read More »

また買ってしまったあのポテト

BLOG こんにちは☆彡 藤枝店CADの藤田です。   何度となくブログで紹介しているあのポテト。 また買ってしまいました。       静岡帰りにどうしても食べたくなってしまいます。 街中にしかなかった時は駐車場がなあ・・・って 思っていましたがチェリビガーデンができてからは ふいっと気が向いたと

Read More »

ステンレス表札 おしゃれ表札

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   今日は、美濃クラフトのステンレス表札『Fine ファイン』をご紹介します。   ☆MB-20 W200×H150×t1.5(mm) 約0.2㎏ 文字&模様:ゴールド塗装/ベース:ダークブルー塗装 夜空をイメージしたデザインが

Read More »

小國神社の御神木

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、秋空に変わりつつある薄い水色の空模様です。   気温は29度。9月最終日もしっかり暑さは残り過去1長い夏となっています。    今年は長期間に渡り猛烈な暑さに耐えてきたので、何気ない生活をしているだけ でも夏の疲れが出

Read More »

DIYで目隠しフェンス(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 職人さんが作業中です。。。。 ??? お客様が作業中です(*゚▽゚)ノ 多分、過去最強のお客様です。 どういう経緯でフェンスをDIYすることに なったのか!? ご自宅でお打合せをさせていただいている最中 無垢の大きな天板のテーブル 高

Read More »

秋のスイーツ♪

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。 まだまだ昼間は真夏のような暑さですが、気分はすっかり秋です。 最近はなぜかミスドに吸い寄せられてしまい・・・ 気付けば期間限定のさつまいもドーナツを4種類ゲットしておりました。   どうやらもう1種類あるみたいなのでまた行こうかな ただドーナツは気を付けない

Read More »

あっさり豚骨ラーメン

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、うっすら陽射しも感じる薄めの曇り空です。   気温は30度。明日で9月も終わりというのに、いまだに30度を超える暑さです。    昨日などはここにきても35度超えの暑さで、お昼過ぎ外気温度計の37度を見て   おったま

Read More »

葉っぱが増えたので

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   塊根植物のステファニア   随分と生長し18枚になった葉っぱ。   思い切ってワサワサ賑やかな葉っぱを半分ほどに間引いてみました。   大分すっきり   お家を建てる方へ、外構も即相談!   世界に一つだけ! オンリーワンのお庭・外構をお考

Read More »

自宅にある畑

BLOG こんにちは☆彡 藤枝店CADの藤田です。   自宅にある畑。 両親が管理しているので私が畑に入ることはほとんどなく 美味しくできた野菜を堪能するだけの日々ですが 先日たまたま裏庭に出たので種まきだけお手伝い。     大根の種を蒔いたので目が出てくるのが楽しみ♪ これを機に畑仕事にのめりこ

Read More »

新商品 VILLAWOOD(ヴィラウッド)

BLOG こんにちは 藤枝店の山本です。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 三協アルミの新しいウッドデッキ、「ヴィラウッド」が新発売。 先日営業さんがサンプルを届けてくださりました。 今まで人気だった「ひとと木2」をさらに良くなった「ヴィラウッド」 スタンダードタイプに

Read More »