BLOG

静岡市 久しぶりに・・・

BLOG こんにちは☆彡 藤枝店CADの藤田です。   久しぶりに静岡の街中に♬ 静岡市に行く機会はあるのですが街中は何年ぶり・・?     まだまだ暑いのに気分はクリスマス♬ お昼は娘のリクエストに応えてチーズたっぷりのドリアを食べてきました。     大道芸もちらほら準備をしていましたが目的を達

Read More »

38年ぶり・・・

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。   3連休も終わり年末へ向けてまっしぐらという感じですが、気温のせいでまだ9月な気分です。 昨日は阪神タイガース38年ぶり優勝とのことで大盛り上がりでしたね。  普段、家ではネット配信ばかりでテレビを見なくなっていたのですがたまたま付けたら9回裏・阪神優勝ま

Read More »

ヴィンテージテイストレンガ PAINT BORDER

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   今日は、TOYO 東洋工業の『ペイントボーダー』をご紹介します。   ペンキを薄く塗り付けたような柔らかなテクスチャーのレンガです。   ヴィンテージ感のある表情が特徴です。   ☆ライトな印象の明るい色合い   ☆オールド

Read More »

静岡市 外構 【乾式門袖】

BLOG ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 静岡市、池田に店舗を構える外構工事専門店 あすなろガーデンです。 フェンス一枚から全体外構まで。 ご相談、ご来店はこちらをクリック。 本社を藤枝に構え、創業30周年。 施工実績7,000件以上。 施工実績はこちらをクリック。

Read More »

オトナガイ

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、陽ざしも強く良く晴れた初夏みたいな陽気です。   気温は26度。天気予報どうり、日中は汗ばむ気温になってます。    3連休は暑いくらいですがお天気に恵まれているので、絶好の行楽日和ですね。 静岡市では秋の風物詩、大道

Read More »

食欲の秋満喫中♪

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。 3連休、あちこちでイベントが開催されにぎやかな週末ですね。 ちょっと暑い秋ですが、、、食べ物も含め「秋満喫中」であります。 今回はスイーツです。 今年はモンブランもスイートポテトもカボチャのプリンも、秋に食べたかったものほぼ制覇してるのですが、もう一つどうし

Read More »

最新カーポート(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 新しいカーポートが出来きました。 LIXILカーポートSCの対抗馬 三協アルミのFⅡに待望の木目調が出ました。 カッコいいです(*゚▽゚)ノ 木目色は、「シナモンエルムNE」と「クラフトチェリーYC」 木目のムラ感がとても良い感じで高

Read More »

コキア

BLOG こんにちは☆彡 藤枝店CADの藤田です。   我が家の小さなコキア!     増えたはずのコキアが少しづづ減り・・・   今はこじんまりとしていますがいい色に色づいてます。   ネモフィラで有名なひたち海浜公園も コキアで有名ですが残念ながら見頃は過ぎてしまったそうです( ノД`)   自

Read More »

異例の陽気

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   11月とは思えない異例の陽気が続いております。   シャツ1枚で自転車で走ってみましたがとても気持ちが良かったです。   藤枝店のお庭には黄色い蝶々が遊びに来ていました ネットで調べてみたら【キタキチョウ】という名前らしいです。   今日か

Read More »

バター君

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、またもや初夏に逆戻りしたかのような陽気です。   気温は25度。11月に入ったのに、どうやら明日はもっと暑くなるそうです(泣)    とはいえ真夏のような湿度はないし夕方は気温が下がるので 過ごしやすいですね。 今日も

Read More »

ガビオンベンチでアメリカンなお庭

BLOG こんにちは 藤枝店の山本です。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 空間を仕切ったり、オブジェにもなる「ガビオン」。 ちょっとした個性をプラスできるので人気です。 こちらはガビオン&天然木の座面のベンチを設け、 駐車場とお庭との仕切りに、 お庭でくつろぐベンチに

Read More »

新たな現場です 外構 静岡

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の山口です。   新たな現場がスタートしました。   今回は、リフォーム工事のご依頼を頂きました。   先ずは、カーポート工事からスタートです。   三協アルミ社のカムフィエースを設置しました。 間口大きめサイズをお選び頂きましたので支える柱は 通常よ

Read More »

山頂目指して・・・

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。 先日の「秋のお山散歩第2段」のつづき この日の目標はきれいな紅葉エリアを超えてさらに上、大きな岩がゴツゴツした頂上を目指します。  頑張ってコツコツ森の中を進み、やっとの思いで景色が見渡せる尾根に出ます。 雲が多いけど、感動!写真だと伝わらない大パノラマ! 

Read More »

おしゃれ門袖まわり(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 スマホで撮ったのでイマイチな写真ですが おしゃれな門袖まわりが出来てきました(*゚▽゚)ノ 階段を含め工程の順番を間違えてしまうと 完成不可能な現場( ̄ロ ̄|||) 写真では枝だけですが 植栽は落葉樹のアオダモです。 ここまでくればも

Read More »

ジュラシック表札

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   今日は、美濃クラフトの表札をご紹介します。   恐竜の化石をモチーフにした『ジュラシック表札』。   <JSCー1> ステンレス W400×H200×t1.5(mm) 約1.8㎏   斬新かつユニークな遊び心いっぱいの表札です。   恐竜

Read More »