BLOG

気になる木見つけた。

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
ゴールデンウィークのスタートですね~
 
すでに暑くて、、、、扇風機買いました! 
 
さっそく使ってます。
 
 
今日は「最近、近所で見かけた気になる木を調べてみた」です
 
春なのであちこちでお花や新芽がキラキラしています。
 
そして近所の通勤途中のお宅に素敵な樹木を発見。
 
調べてみたらこの木でした。
 
 
※画像お借りしました
 
イペ―という木です。 高木なんですよ~~。
 
黄色いお花が可愛すぎて・・・♡
 
ブラジル原産で、外構ではデッキの素材「イペ」と同じなのかな?
 
外構屋さんに長く務めてますがまだまだ知らないことがたくさん。
 
 
 
それからここ数年見てませんが、以前住んでたところの近所にあったこちらの樹木
 
 
※画像お借りしました。
 
チャンチンという中国原産の樹木だそうです。
 
とってもきれいなピンクの新芽が出る樹木。
 
新芽だけピンクですぐに緑になってしまいます。
 
春じゃないと気づけない可愛さ。
 
 
なかなか手に入らないだろうけど植えられた方のこだわりが見えます!
 
 
ご近所さんのこだわり樹木を見て春を楽しもうと思います。
 
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ