BLOG

かぐや 岩本山カフェ

あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。

今日の静岡市駿河区池田は、きれいさっぱり雲がなく爽快な青空が広がってます。

気温は13度。朝方はヒンヤリしたもののお日様が暖かくて外は春めいています。

 

 

 

被災地は天気予報どうり雪のようです(泣)気温も2度・・・震災前はこんなに

気にしてなかったので、ざっくりと静岡市の裏側あたりなのに太平洋側と日本海側で

こうも気候が違うものかと今更ながら驚いています。

断続的に雪が降っているようなので、さらなる二次災害、三次災害が起こらないよう

安全確保ができるよう願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、岩本山公園をお散歩していたら園内にカフェがありました。

着いて早々でしたが夕方までさほど時間がなかったので迷うまでもなくイン(笑)

店内は夕方近くのにも関わらずカップルやご婦人などなどで混み合っていました。

素晴らしい景色を堪能するためにテラス席をオーダーしたところ気分爽快すぎて

1年中、冷たい飲み物しか飲まないくせにカッコつけて「カフェラテ」なんぞを頼んで

しまいました(笑)予想外に美味しくてランチでリピート確定です。

 

次回は桜のつぼみが開いた頃、お散歩予定です。(桜の時期は激コミらしいです)

 

 

 

 

シンボルツリーやエクステリアのご相談はお気軽にあすなろガーデンへお問い合わせください。

カテゴリー
アーカイブ