BLOG

静岡市 外構 【韓国映画の今後】

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

静岡市、池田に店舗を構える外構工事専門店

あすなろガーデンです。

フェンス一枚から全体外構まで。

ご相談、ご来店はこちらをクリック。

本社を藤枝に構え、創業30周年

施工実績7,000件以上。

施工実績はこちらをクリック。 

長い歴史に、地元でご愛好頂き、常に業界最先端の技術とデザインを心がけております。

*************************

こんにちは。

静岡店の青木でございます。

今年だからなのか、ここ数年か判りませんが、

花火大会の件数?増えましたよね?

いたるところで花火が連日打ち上げられている気がします。

これは本当に個人的な意見で、悪意はないですが、

ドンッドンッドンッと、

いい加減うるさいな、なんて思ったりしております笑

もしかしたら怒られるかもしれませんが。

以前なら音がすると、「おっ?何処で上がってるんだろう?」なんて

探してみたりしていましたが。

なんかふと、そう思うようになってしまいました。

さて、本日は韓国映画、ドラマのお話。

私は、主にNetFlixやAmazonPrime、最近ではLeminoなどで

映画やドラマを観ておりますが、

一番好きな映画やドラマは韓流です。

今や、世界一のエンタメ王国。

ハリウッド作品がつまらなく思えてきます。

面白い作品が次々に出てきます。

そんな韓国映画、ドラマ界ですが、日本とは比べ物にならないほど、

制作費も莫大です。

よく、日本では海外と比べお金の掛け方が違う為、

なかなか思う通りに作品を作れないなどと聞きますが。

以前何かのトーク番組で、1話10億円の予算があったら、

凄いものを作れますか?という問いに、関係者は、

「逆に10億円をかけて作品を作るノウハウが無いので作れない」

と言っていました。

もちろん予算も大切ですが、そもそものノウハウだったりの問題でもあるんだなと。

そういう観点で考えると、韓国、ハリウッドも然り、中国も、凄いなと思います。

ただ、そんな人気な韓国エンタメ業界。

実は裏話があって、制作会社は年々赤字とのことです。

何故かと言うと、出演者や作家が儲かる仕組みになっているらしく、

制作会社自体にはお金が回らないそうです。

あれだけの大作を次々にリリースして、評価も高い中、

実はお金の都合で編集できなかったり、色々な都合で、

お蔵入りになることもしばしばとのこと。

また、制作数も来年には1/3程度になってくるらしいです。

順調に思えて、色々あるものですね。

今回は外構とは全く関係の無いお話でしたが、

外構もやっておりますので、是非一度、お気軽にお問合せください。

皆様のご来店お待ちしております。

カテゴリー
アーカイブ