BLOG

静岡市 外構 【石材敷き】

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

静岡市、池田に店舗を構える外構工事専門店

あすなろガーデンです。

フェンス一枚から全体外構まで。

ご相談、ご来店はこちらをクリック。

本社を藤枝に構え、創業30周年

施工実績7,000件以上。

施工実績はこちらをクリック。 

長い歴史に、地元でご愛好頂き、常に業界最先端の技術とデザインを心がけております。

*************************

こんにちは。

静岡店の青木でございます。

本日はアプローチの石材敷きについてご紹介します。

今回使用する石材はTOYO工業のオークルストーンシリーズです。

天然石ですね。

形が色々用意されています。

今回は190角を使用し、アプローチを作ります。

まずこのような部材、石材に関わらず、レンガ、平板、タイルなどなど。

基本は部材を敷く前に、下地を作ります。

下地と言っても、地面を整地する程度ではなく、

コンクリートで下地を作ります。

このように、部材を敷く場所へしっかりと打設します。

地面に直接敷いていくわけではないんですね。

これを弊社では「荒打ち」などと呼んでいます。

荒打ちは、駐車場のコンクリートのように表面こそ仕上げていませんが、

厚みだったり、鉄筋を入れたりと、同じように作っていきます。

何故、この荒打ちが必要なのか?

もし直接地面に部材を敷いていくと、後々敷いた部材が動いたり、

割れたり、不陸を起こしたりする為です。

しっかりとした強度の下地があってこそなんですね。

塗装するにも、部材を貼ったり、敷いたりするのも、

全て下地が一番重要です。

このように、一枚一枚、丁寧に敷いていきます。

これで末永く使用することができますね。

お家の雰囲気、ご要望に応じてデザイン、設計はとても大切です。

またそれを作る上での工程、部材選びも大切です。

是非一度、あすなろガーデンにお問合せください。

 

皆様のご来店お待ちしております。

カテゴリー
アーカイブ