BLOG

うさぎの神社♪

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
先日の春分の日(3/21)は2023年最強開運日とのことでしたが、みなさんは何かされましたか?
 
私は占いとか好きで見るのですが、チェックした内容を一瞬で忘れてしまい毎回ごく普通の一日を過ごしてしまいます・・・(*_*;
 
でもその次の日! たまたま早朝に出かける準備をしながらYouTube見てたら「3/22は牡羊座新月 トリプル卯の日」的な動画が出てきました。
 
内容はあまり覚えてませんが・・・www この日にお勧めな行動は「新しい事のスタート・神社に行く(ウサギが祭ってあると尚よい)」とのこと。
 
出先の方面の神社をチェックしてたらなんとうさぎを祭ってる神社を発見!
 
早起きして時間の余裕もあったので行ってみました~
 
 
 
 
こちらは磐田市の見付にある淡海国玉神社です
 
小さな神社でしたがかわいらしい狛うさぎさんがいる神社♪
 
はじめて見ました~ たまたまですが見つけられてラッキーです☆
 
そしてもう一つラッキーなことに、お隣の建物は「日本一古い、木造擬洋風小学校校舎」とのこと!
 
 
とっても素敵でした~☆
 
 
ここで発見したのですが、磐田市見付には大きな駐車場があり近隣の市の施設や観光なら無料で利用できるんです。
 
 
駐車場にはこんな案内が・・・ 
 
スイーツ情報も載ってます! 今回は時間が無いので一か所だけですが、ゆっくりお散歩してみたくなります。
 
なかなか楽しい朝のお散歩でした♪
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ