BLOG

いろんな森♪

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
前回のお山散歩の続き・・・
 
今回のお山は久々に標高高め。
 
一気に1200m以上を歩いて登ります。
 
なので、周りの景色も生えてる植物も大きく変化していきます
 
 
静岡らしい杉やヒノキの針葉樹林からスタート
 
この場所は苔も多くてしっとりとした雰囲気
 
 
 
そして半分くらい登ったところで落葉樹林の森へ
 
山奥過ぎて電波も届かない場所で、この明るい森の雰囲気にホッとしました。
 
紅葉の季節に来てみたくなります。
 
そして頂上付近まで来るとまた針葉樹が増えてきます。
 
下界とは種類が違ってます。
 
 
青木さんのブログにあった「アカマツ」を探そうと思ってたのですが、足元に集中しすぎてまったく見てませんでした。 あはは・・・
 
松を探すには松ぼっくりを見つけるのがわかりやすいのですが、この日は雪に埋もれて見えないwww
 
落ちてる小枝をお土産に・・・なんて、余裕ゼロでした!
 
 
ちなみに、、、私の大好きなカラマツはあります♡
 
 
たった一日で、春から真冬まで感じれるお山散歩でした。
 
また別の季節に訪れたい場所です
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ