BLOG

春にぴったり!読書ブログ

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
今日は読書ブログです
 
最近は眠くてあまり読書が進んでおりません・・・
 
日が長くなってきたのでそろそろ朝活をしたいのですが起きない。
 
 
なのでちょっと前に読んだ本です。
 
 
昨年出会ってファンになった作家さん 川瀬先生の作品です。
 
以前読んだのは私の大好きなオカルトミステリーで、ダークな雰囲気の中スリリングな展開をする作品でした。
 
すっかりファンになり、別作品を読んでみましたが・・・今回はオカルトミステリー要素ゼロな物語♪
 
田舎町の老舗仕立て屋に突如女性用下着のコルセットが飾られた!というところから物語が始まります。
 
自分の人生は自分以外の誰にもゆだねるな!
 
っていう大きなテーマのもと、主人公の少年と仕立て屋の頑固職人さん、近所のご婦人方や田舎の怖いご意見番など、個性豊かな登場人物たちとてんやわんやしながら前に進んでいくお話です。
 
紹介文にはビタミン小説と書かれてました!
 
川瀬先生は、服飾の知識も持ってる方なので歴史なども細かく書かれて本領発揮といった感じ。
 
とても気持ちのいい作品です。
 
 
もうすぐ新年度、新しいことにチャレンジするにいい季節です。
 
前向きな本を読んで、気合を入れてみてはいかがですか~
 
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ

Follow me!

PAGE TOP