BLOG

読書ブログ♪

こんにちは

藤枝店の本杉です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

コロナ対策の一環として事前予約制になりました

外構工事のご相談の際に、お客様と従業員の更なる安全の確保を図るべく

事前予約制とさせて頂きます。

また予約無しでのお客様に関しましては、受付をさせて頂き、後日改めて

打合せの日程を組ませて頂きます。

ご来店の際はあらかじめお電話にてお問合せ頂けると幸いです。

ご理解ご協力を頂きますようお願い申し上げます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 
 
今日はいつもの読書ブログです♪
 
今、本屋さんに行くと文庫の棚に必ず積まれてるこちらの作品。
 
 
王道ミステリーです。 警察と犯人の長く地道な戦いを描いた作品。
 
舞台は昭和30年代で戦後の日本。今と違い電話も限られた場所にしかない時代。
 
「ゼロの焦点」など、近い年代の昭和を描いた作品を思い浮かべながら風景を造っていきました。
 
丁寧に書かれているので作品にのめりこみやすく、話の展開も最後まで飽きさせない感じで良かったです!(めっちゃ分厚い文庫なのです・・・)
 
ちなみに・・・  私の中で奥田さんといえば!
 
 
  
 
こちらのシリーズ!!!
 
いつ読んだか忘れたくらいすごい前に読んだ作品ですが、大大大大大好きーーー!!!
 
最初はちょっと「イラっと」するのですがwww 読み終わると超スッキリ!
 
普段、自己啓発本の類は一切読まない私が、「そんなん読むくらいならこっち読んだら~」って言いたくなるくらいおすすめ。
 
楽しく気持ちがフワッと軽くなりますよ。
 
 
まったく違う作風で、改めて奥田さんの凄さを感じます。
 
是非読んでみてください♪
 
カテゴリー
アーカイブ