BLOG

カシワバアジサイ

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
 
梅雨らしいお天気が続いてます。
 
ただ梅雨の間の晴れ間はもうすでに夏です💦
 
また季節の変わり目の体調不良かなぁ~とピリピリしてたのですが、
 
どうやら昨日は「夏至」で世の中に体調不良者が続出したようです。
 
夏至のせいだと思えば気が楽ですね!
 
 
とりあえず、体調管理には気を付けたいですね💦💦
 
 
弊社のブログでも紹介されてますが、アジサイがピークをを過ぎて
 
ぼちぼち見ごろがおわってしまいそうです💦
 
 
アジサイは季節を感じれるお花として、よくプランにも入れさせてもらいます。
 
※私がアジサイ好きということもあります
 
最近はたくさんの種類が出てますが、先日カシワバアジサイを植えさせて頂きました。
 
 
丸いお花ではなく、ちょっと長い頭をしています。
 
葉っぱは名前の通り、「カシワ」の葉っぱのような形です
 
少しブラウンぽい色合いなのでシックな印象です
 
 
お花のところはとても繊細な美しさ
 
アナベルに似てますが、ナチュラルで和風のお庭にも合う雰囲気ですよ
 
 
アジサイはお花の時期がおわり、少しくすんだ色合いにお花が変化していくさまも
 
綺麗ですよね
 
 
季節を感じれる植物をお庭に植えてみてはいかがですか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インスタグラム始めました!
 
 
宜しくお願い致します。
 
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ