
こんにちは。あすなろガーデンのウツボヤです。
今日の藤枝市は、起きたてホヤホヤにも関わらず怖くなるほど涼しくて驚きでした。
気温は26度。午前中は適度に涼しくてエアコンをつけずに過ごすことができました(驚愕)
午後からはお天気も回復するようなのでお洗濯物もばっちり渇きそうですね(ニコニコ)
明日の日曜日はまたまた下り坂の雨模様に逆戻りで長雨の予報が出ていました。
10年前はそれでも一雨ごとに秋の気配を感じるマトモな気候でしたが、いまや静岡県は
亜熱帯化しています。十分な睡眠を確保して不愉快な気候を乗り切っていきましょう。

7月28日、熊本県熊本地方を震源として発生した地震により被災された多くの皆様と
千葉県で発生した豪雨の被害に見舞われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
暑さがぶり返さず安心して過ごせる環境が確保できるようお祈りいたします。
今回は静岡土産にも最適で、ごはんのお供になるソフトわさび漬けをご紹介します。
こりらは通常のわさび漬けよりも甘くて、とっても食べやすいのです。
そのままごはんに乗せてもよし、目玉焼きにも蒲鉾にもカットしたきゅうりにディップしても
美味しくいただけるすぐれものです。

500円以上1000円未満の手土産やちょっとしたお礼なんかにも適しているので
おすすめです。箱入りは駿河区にあるわさび工場直売所で販売されています。
個人的には飲んだあとのお茶漬けに入れるのが最も美味しいです(笑)
カーポートやエクステリアのご相談はお気軽にあすなろガーデンへお問い合わせください