
こんにちは
藤枝店の本杉です。
梅雨らしいお天気が続いてます。
ただ梅雨の間の晴れ間はもうすでに夏です💦
また季節の変わり目の体調不良かなぁ~とピリピリしてたのですが、
どうやら昨日は「夏至」で世の中に体調不良者が続出したようです。
夏至のせいだと思えば気が楽ですね!
とりあえず、体調管理には気を付けたいですね💦💦
弊社のブログでも紹介されてますが、アジサイがピークをを過ぎて
ぼちぼち見ごろがおわってしまいそうです💦
アジサイは季節を感じれるお花として、よくプランにも入れさせてもらいます。
※私がアジサイ好きということもあります
最近はたくさんの種類が出てますが、先日カシワバアジサイを植えさせて頂きました。

丸いお花ではなく、ちょっと長い頭をしています。
葉っぱは名前の通り、「カシワ」の葉っぱのような形です
少しブラウンぽい色合いなのでシックな印象です

お花のところはとても繊細な美しさ
アナベルに似てますが、ナチュラルで和風のお庭にも合う雰囲気ですよ
アジサイはお花の時期がおわり、少しくすんだ色合いにお花が変化していくさまも
綺麗ですよね
季節を感じれる植物をお庭に植えてみてはいかがですか
インスタグラム始めました!
宜しくお願い致します。





