BLOG

もう冬のお山散歩

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
 
 
 
あっという間に11月になってしまいました。
 
まだまだ秋気分を味わえてないのに、もうすぐ年末です。
 
気持ちが焦ってしまいます💦
 
 
先日のお休みに久々にちょっと遠くのお山に行ってきました。
 
ここ最近、お休みの日は雨のお天気が多かったのですっかりタイミングをのがしてしまい、、、
 
お目当ての場所に行ったら完全に「冬」でしたよ💦💦💦
 
この日の気温はマイナス
 
 
日本で一番標高の高いところにある天然湖「白駒池」
 
紅葉は2週間前に終了。シーズン中は車が止めれないほど大人気スポットです。
 
 
池の周りは、もののけの森として有名(屋久島まで行かなくても見れます!)
 
池の散策ならスニーカーでも行けます。
 
ここから山に登ります。
 
途中のルートは凍ってる💦
 
 
わかりにくいけど、カチカチです!
 
頑張って登って登って・・・
 
 
「ニュウ」という不思議な名前のお山へ。(さっきの池が見えますよ~~)
 
この日は天気が良くて立山や富士山などなど、かなり遠くまで見えました。
 
それから尾根沿いを歩いて歩いて、、、高見石というスポットへ
 
 
天気が良くて、最高でした。
 
ただこの日、お目当てのものがあったんですけど・・・・
 
(画像お借りしました)
 
高見石の山小屋の揚げパンとコケモモジュース!
 
この日はお休みで食べれませんでした💦💦💦 みんながっかり・・・
 
 
また行かなくてはならない・・・
 
 
 
 
では3連休、楽しくお過ごしください♪
 
 
カテゴリー
アーカイブ