BLOG

真夏の夕日

こんにちは。あすなろガーデンのウツボヤです。

今日の藤枝市は、遮光カーテンをも突き抜けるような強い陽ざしの快晴です。

気温は34度。同じことの繰り返しになりますが心が折れまくる炎暑がキツイです(泣)

あまりの暑さに発狂寸前(泣)いよいよ正常を保つのが困難になりそうですが

あと2ケ月・・・健康診断前でもガッツリ食べて飲んで踏ん張っていくしかなさそうです。

 
 
 

今日の能登は非常に厳しい危険な暑さとなっています。気温は35度。

夕方過ぎても温度は下がらず熱帯夜になるので、普段よりも多めに水分補給をして

熱中症対策して欲しいと思います。

 

 

 
 
 

 

こちらは何でもないとある8月の夕暮れ時、心に沁みた夕焼け空の風景です。

川面にも映っている赤オレンジ色の夕日が山と川を素敵に照らして、亜熱帯気候

さながら(いやソレ以上)の炎暑とは思えない日本の夏を感じました。

 

昭和生まれとしては、ありとあらゆることが年々変わりまくって頭が追いつかない

ですが、どこかしらに変わらない景色はあるはずです。ほのぼのとした時間を設け

暑さで疲弊した心と体を癒していきたいです。

 

 

 

 

 

シンボルツリーやエクステリアのご相談はお気軽にあすなろガーデンへお問い合わせくださいませ。

カテゴリー
アーカイブ