BLOG

好きな虫、苦手な虫、、、

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
 
先日お家にて、、、クワガタ見つけました。
 
 
 
(Gではありません)
 
 
 
 
苦手な方スミマセン 
 
 
なんでクワガタって見るとテンション上がるんでしょう。
 
オスもいないかな~と思って探したら、コガネムシとカメムシしかいませんでした・・・無理
 
今年の夏は暑すぎて「蚊」の存在があまり気にならなかったけど、まだまだ暑いのでこれから増えるのかな?
 
そんなこんなで気になってたものをゲットしました
 
 
 
オニヤンマくんなるもの
 
虫よけに効果があるそうです。黄色と黒は自然界では危険信号!
 
小さな虫は寄ってこないらしい・・・ほんとかな?
 
半信半疑なので正規品ではないお安いタイプを買ってみました。
 
お山に行くと汗だくで虫よけスプレーが効かない気がしたので今度試してみようと思います♪
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ

Follow me!

PAGE TOP