BLOG

モロヘイヤ

こんにちは。

藤枝店CADの藤田です。

 

この度の震災に対し、心からお見舞い申し上げますとともに

一日も早い復興をお祈り致します。

 

地震から一夜明け、改めて日頃からできる備えをしなければと思いました。

静岡県は南海トラフ地震での被害はかなり大きなものと言われています。

津波の被害もありますが揺れがかなり大きいと予想されています。

 

自宅の家具の固定、家族との連絡手段、集合場所など今一度

確認して備えたいと思います。

 

 

 

今年は自宅の畑でモロヘイヤが採れました。

茹でて和風ドレッシングをかけておつまみでいただいています♪

 

ビタミンAのもととなるβ-カロテンをはじめ、

B2、C、E、K、カルシウム、銅といった

ビタミン類やミネラル類を多く含むモロヘイヤ。

 

まだ収穫できそうなので暑い夏を乗り切り為あと数回楽しみます。

 

カテゴリー
アーカイブ

Follow me!

PAGE TOP