BLOG

旅先で見つけたスポット

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
 
先日のお山散歩のついでに、、、とっても良さげなスポットを見つけたので行ってみました。
 
 
多度大社というところです。
 
お山散歩を始めてからは観光ではあまり行かない地域にも行くようになり、登山口近辺で見つけた場所です。
 
午後の時間でしたが訪れる方も多く、地元に愛されてる神社という感じでしょうか。
 
三重だと伊勢神宮のイメージが強いですが、こちらもとってもとっても良かったです!
 
凛とした空気が流れてて、鈍感な私でもわかるくらい気持ちのいい場所でした。
 
 
珍しいお馬さんの神様が祭られてます。
 
時間帯によっては、本物のお馬さんが見れる場所もあります。
 
 
奥まで歩いていくと本殿があります。
 
横には滝があってとっても厳かな所でした。
 
 
そして私は入り口付近のこの建物が気になってしまい・・・
 
 
どうやらお祭りのときにここに人が並び、まえのスロープをお馬さんが登っていくようです。
 
見てみたいな~~
 
 
訪れた場所で楽しみを見つけるという旅行も新しい発見があり、なかなか楽しいですね!
 
ハマりそうです
 
 
カテゴリー
アーカイブ