BLOG

食べたかったケーキを探して・・・

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
今日は久々にグルメブログ
 
普段はあまり「食」にはこだわりが無いんですけど、、、
 
「テレビで見たものが気になって、売ってる店を探して行く」ということはたまにあります。
 
かなり前から海外ドラマ「ツインピークス」に出てたチェリーパイが食べたいと思って気になってたケーキ屋さんに行ってきました。♡
 
アメリカの映画やドラマにはダイナーで出てくるパイを食べるシーンがありますよね。
 
ピーカンナッツパイやキーライムパイなどなど、意外と日本では売られてないのでたべたいな~と思ってました。
 
今回は探してみたら浜松のケーキ屋さんにあったので行ってみました。
 
 
イメージ通り♪
 
甘酸っぱいチェリーがぎっしり。(※クリームを付けてくれましたよ♪)
 
このケーキ屋さんはかなり前から知ってたお店で、25年ぶり?くらいに食べました。
 
ルイジアナママというお店です。
 
当時からアメリカンでお洒落なお店で有名。
 
今は少し移動して街のケーキ屋さんという感じでした。
 
目移りしちゃうくらい食べたいケーキがたくさんあったので、浜松方面に行った際には寄ろうと思います。
 
 
カテゴリー
アーカイブ