BLOG

岩本山公園

あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。

今日の静岡市駿河区池田は、早朝降った雨も上がり雲を残しつつも快晴です。

気温は14度。晴れ間からの陽射しは暖かく室内のほうが寒いくらいです。

通勤時、空を見上げたら雲が東から西に流れていました。雲は西から東へ流れる

もんだと思い込んでいるので今後は流れる雲観察がマイブームになりそうです。

 

 

被災地は午後からお天気が崩れるようです。しかも明日は雪と雨マークがついてます。

1日も早い復旧を望みますが、作業に従事なさる方々も雪や雨で思うように進まず

ご苦労が絶えないと何度もニュースで言っていました。現地の皆様全員が暖かい場所を

確保できますようにと願っています。

 

 

 

 

 

 

 

少し前のメンテ終わりで富士市にある岩本山公園へお散歩に行ってきました。

毎度のメンテ待ちで、顔見知りのご婦人から岩本山公園へ梅を見に行ってきたお話を

伺い、梅は終わってるだろうなぁと思いながらも車を走らせました。

 

案の定、梅の見頃は過ぎていましたが桃や水仙が満開で所々に勾配ある公園を

ゆったりとお散歩できました。

展望台からは、横を眺めれば富士山が美しく、正面を向けば伊豆半島が見えて

ロケーション抜群。お気に入りの公園が近場にできて大満足なお散歩ができました。

 

 

 

 

シンボルツリーやエクステリアのご相談はお気軽にあすなろガーデンへお問い合わせください。

カテゴリー
アーカイブ