BLOG

冬至・・・。

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
 
昨日は「冬至」でしたね
 
季節の行事をあまり気にせず生きてきてしまったのですが、今年はなぜか「冬至らしいことをしよう!」と思い立ち、、、
 
 
柚子買ってみました。
 
「花ゆず」って書いてあって、何か違うのかな?と調べたら
 
別の品種らしい・・・・。
 
においはほぼ同じだそうで「まあいいか」って感じでお風呂入れてみました。
 
他には、カボチャを買い忘れてたのであきらめ、、、
 
調べたら最後に「ん」がつく食べ物を食べると良いとのことなので「大根」と「にんじん」を食べてみました。
 
慣れないことをするとつめの甘い性格が出てしまいますね。
 
来年こそは完ぺきにしようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ