BLOG

メタセコイヤ並木

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
 
今回も先日のお山散歩の続き・・・
 
身延のお山を早々に降りてきてしまったので、ちょいと寄り道しました。
 
身延山から車で10分くらい北上すると富士クラフトパークという場所があります。
 
ここにはメタセコイヤ並木があるんですよ~~。
 
 
モミジやイチョウの紅葉もいいですが、私はカラマツとメタセコイヤの紅葉が大好き!
 
大きい工場などに植わってるのをいつも眺めてます。
 
メタセコイヤ並木といえば滋賀が有名ですが、ここも良いですよ!
 
 
紅葉のタイミングはバッチリでした。
 
この日は平日でしたが、立派なカメラで映え写真を撮ってる方たちがたくさんいました♪
 
 
 
ここは公園内なので車も通らず、ワンちゃんやお子さんと写真撮るにはぴったりです。
 
ただこの写真、2週間くらい前の写真なのでもう終わってるかも・・・
 
 
本当はお山グルメを食べれなかったので道の駅のおやつを食べようと思ってここに来たのですが、ここの身延の道の駅はお休みだった(´;ω;`)ウゥゥ
 
道の駅って年中無休じゃないのね・・・
 
紅葉じゃおなかは膨れないけど、きれいだったので満足です♪
 
バラ園もあるので、お花の季節もよさそうです。
カテゴリー
アーカイブ