BLOG

お庭のお掃除(*゚▽゚)ノ

みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

藤枝店の石上です。

「そろそろ、年末のお掃除を考えて行かないと」

とお考えの方もいると思います。

外構やお庭のお掃除は、いまいちわからん事が多い

下の写真のような壁はどうしましょう。。。(;^_^A

中性洗剤を使ってたわしでゴシゴシ

とても大変で、思ったより綺麗にはならない

塗装面のとても小さな穴に

汚れがつまっている為です。

 

そこで、

高圧洗浄機でその小さな穴の汚れを吹き飛ばす

まずは、これ一択でしょうか。。。( ̄ロ ̄|||)

 

「高圧洗浄機なんて持ってない」と言う方は

ホームセンターなどで貸出サービスを利用する

ことも出来ます。

 

綺麗になったら小さな穴を埋めるように

最後にクリアーの撥水コートなどを塗るとよいです。

ペンキを塗っちゃう方もいるようです。

どちらも、つやが出て風合いはかなり落ち

べったッとした印象になりますのでご注意下さい。

 

また、水あか以外の汚れはカビの発生も考えられます。

鳥や風で運ばれてきた汚れ、湿気の多い北側や川沿いなど

カビ菌が発生します、意外にこれも多いです。

 

カビの根が小さな穴に食い込みますので

お風呂用の強力カビ落としでゴシゴシ、

 

濡れていると分かりづらいので

とれるまで日を開けて乾かしながら

何度もやる必要があります。

最後はしっかり水で流して綺麗に洗い流してくださいね。

 

この辺りまでは、DIYや日頃のお手入れできるレベルです。

これを超える場合は、プロのお仕事になりますでしょうか。。。

 

 

 

\\\\\\今回の素敵な言葉\\\\\\

私の頭の中を

切ってごらんなさい

中は13歳よ

ココ・シャネル

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 
大人になっても
子供のように好奇心を
持ち続けましょう!!
 
 
 

 
 

お家を建てる方へ、建物の図面が完成したら

スグに外構工事も相談ください!!

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ

近道

カテゴリー
アーカイブ