BLOG

森の中

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
 
少し前のお山散歩にて・・・
 
毎回山に行くたびに思うのですが、自然の力ってすごいな!ということ。
 
上を見上げればいろんな種類の木々が覆いかぶさっていて、足元を見ればそんな木々の赤ちゃん苗がたくさん生えてます。
 
台風などの自然災害や人の手によって倒された木々も他の植物の栄養になりすぐに再生を始めます。
 
今回はあまり天候が良くなかったので、写真は少ないですが素敵だなと思った場所を撮ってみました。
 
 
今回の森も苔が有名な場所
 
思わず獅子神様を探してしまう景色
 
 
酸素濃度とかマイナスイオンとかいろいろ濃そうな場所
 
 
切られた切り株からは新しい苗も・・・
 
もののけ姫のラストを思い出します。
 
 
とまあ、少しの距離でも山に足を踏み入れればこんな景色に出会えるのでお山散歩はやめられません♪
 
これから紅葉が美しくなる季節です。
 
自然の中に身を置いてみてはいかがですか?
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ