BLOG

最近のお気に入り

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
 
今日は最近のお気に入りアニメ紹介しようと思います。
 
最近は新しめのアニメをいくつか見ていて、「推しの子」「マッシュル」「パリピ孔明」etc
 
どれも面白く、12話なんてあっという間。
 
続きが楽しみです。
 
今回紹介するのは「銀の匙」です
 
 
10年前の作品なんですね~。
 
内容は、受験で苦しんだ男の子が逃げるように全寮制の農業高校の酪農科に入ったところから始まります。
 
何もかも初めての経験でがむしゃらに頑張る姿に毎回ウルッとしてしまいます。
 
そして、酪農や農業を通じて「食べること」について考えさせられる内容になってます。とっても勉強になるし、現実の厳しさも教えてくれます。
 
アニメで学べるって最高ですね!
 
※ちなみに・・・先日のWカップバレーは「ハイキュー」のおかげでめちゃくちゃ楽しく見れました!
 
秋の夜長に学べるアニメはいかがですか?
 
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ

Follow me!

PAGE TOP