BLOG

ジョリパッド水墨仕上げ(*゚▽゚)ノ

みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

藤枝店の石上です。

 

最近よく見る室内のモルタル壁

室内は良いのですが

エクステリアになると汚れがこびりついて

年数がたつと悲劇が訪れるので

できるけどやれない仕様です。。。

 

そこで見つけた素材

外壁塗装に使うアイカのジョリパッド

「水墨仕上げ」と言うものがありました(*゚▽゚)ノ

水墨(濃色)↓

水墨(淡色)↓

ムラ感のあるいい感じの質感と耐久性

さすがアイカさんでございます。

下地ようのシーラーと


ジョリパッド JP-100
寒水石1厘  JF-1
寒水石3厘  JF-3
活性炭 JF-76

 

などを混ぜコテで仕上げていきます

施工動画を見たのですが

コテでムラ感をだしていくので

何度も何度もこすってムラ柄の調整をしていきます。

 

問題点は、

①手間がかかるし、材料多いので単価が上がる。。。

②コテの使い方で表情がかわります

仕上がりイメージにばらつきが出てきますので

サンプルの写真のようにいかない。。。

 

それでも、OK方がいらっしゃれば。。。

小さな壁でいかがでしょうか!?

 

 

 

\\\\\\今回の素敵な言葉\\\\\\

楽観と悲観は成功と失敗を

自分自身がどう解釈するか

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

チャレンジする事で

次の推進力を得よう!!

 
 
 
 
 

お家を建てる方へ、建物の図面が完成したら

スグに外構工事も相談ください!!

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ


カテゴリー
アーカイブ