BLOG

富士山1合目からの森

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
この前の続き・・・
 
 
富士山を1合目から登ってみました~~~。
 
とはいっても、私もどこが1合目か知らずにスタート。
 
水ヶ塚という場所(森の駅 富士山)から登ったのですが、どうやらこの辺りは1合目らしい・・・。
 
 
スタートしてすぐから最高!!!
 
このあたりですでに標高1450m まだ朝方は肌寒く、新芽がキラキラしてます。
 
 
苔に覆われて、目にするものがほぼ「緑」
 
もののけ姫の森は、屋久島や八ヶ岳に行かなくてもここで十分味わえます♪
 
 
八ヶ岳より鮮やかな緑で、苔の種類や育ち方の違いを感じます。
 
美しすぎる・・・・
 
 
 
標高を上げてくと、また違う種類に出会えます。
 
木には大好きなサルオガセとミヤマハナゴケという白いモフモフちゃんたち。
 
 
そして、森林限界が近づいてくると徐々に木の大きさが小さくなり、視界が開けます。
 
5合目からだと多分森の中は歩きません。標高にして1合目から5合目は900mくらい上がります。
 
その間に、自然の力強さや厳しさを感じることが出来ますよ~
 
 
新たな富士山の魅力に気づけた一日でした♪
 
富士山が近いって幸せだ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ