BLOG

初夏のお山散歩

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
 
梅雨の合間の貴重な晴れはついついどこかに行きたくなってしまいます。
 
先日のお休みの日、天気予報が晴れになったのでいつものお山散歩に行ってきました。
 
行った場所はこちら↓
 
 
これどこかわかりますか? ※ヒント隣は日本一有名な場所です。
 
正解は・・・・
 
宝永山です!
 
 
宝永山ってどこ? って感じだと思いますが、
 
ここです
 
皆さんもよく目にしてるでしょ~~ (隣は富士山でした~)
 
ちゃんと山の名前がついてるんですよ!
 
富士宮の5合目からだとすぐの場所ですが、トレーニングも兼ねて1合目から登ってみました。
 
登り始めはきれいな森なんですが、5合目あたりはちょうど森林限界の場所。
 
急に視界が開けて目の前にドドンと1枚目の写真の光景が現れます。
 
以前、浅間山に行った時もそうでしたが、「火星だ~~!!!」って感じwww
 
 
あまりの迫力で思わず「ワオ!」って声が出ます。圧倒的お山パワー!
 
これだから山登りはやめられない
 
この日は5合目からの登山者さんもたくさんいて、楽しい交流も出来ました。
 
 
雲の上に出たので、下界は真っ白で全然見えない。(一応雲海なのか・・・)
 
5合目からだと往復3時間くらいのコースですが、ちゃんとした装備は必要です。最後の登りは「蟻地獄」と呼ばれ、かなりキツイです。
 
※7月からマイカー規制が始まり、5合目まで車で行くことはできません。ご注意を!
 
山開きに向け、いろんな問題がニュースで取り上げられてますが、
ちゃんとした装備と、知識、(できれば経験も!)、安全性を重視して楽しみましょう。
 
ちなみに、1合目からの森がとっても素敵だったので次回紹介します♪
 
 
 
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ