BLOG

読書ブログ♪

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
すっかり夏の気配ですね!
 
先日のお休みに2週連続でお山に行ったのですが、あまりの暑さと体力を酷使するようなルートとスピードで撮った写真はたった3枚・・・。
 
ほぼ修行、、、記憶だけが残る山行でした。
 
なので今日はいつもの読書ブログ。
 
今日はこちら
 
 
有川浩さんの自衛隊3部作といわれる最後の作品です
 
海の中から突然巨大なエビ?が出現!人々が襲われてく中でのドラマが描かれてます。
 
設定だけだと「?」となりますが、有川さんの作品はいつも人間ドラマが最高なのです。
 
今回も自衛官や警察官、取り残された子供たち。いろんな立場、それぞれの苦しい気持ちを上手に書かれてて、物語に引き込まれました。
 
最後の終着点も気持ちよかったので読後感が最高でした。
 
 
これで3部作全部読んだのですが、
 
 
人の感情を揺さぶる文章はどれも最高だったと思います。
 
あと自衛隊好きな方にもおすすめ
 
 
他にも有名な作品を書かれてる作家さんでして、図書館戦争やフリーター家を買うなどなどたくさんあります。
 
読書が苦手な方でも手に取りやすい作家さんだと思います。
 
おすすめです。
 
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ