BLOG

白いお花の樹木

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
GWがスタートしましたね
 
あすなろガーデンは5月3日~6日までがお休みになります。
 
宜しくお願い致します。
 
 
白いお花を見かけると「初夏だな~~」と思います。
 
今の時期は白いお花を付ける樹木が開花中。
 
いろんなところでお目にかかれます。
 
 
今日は最近気になってた樹木を紹介します。
 
家の近くに巨木があり、どうやら白いお花をたくさん付けてる・・・
 
何の木かな~と気になり見に行ってみました。
 
 
ニセアカシア でした。
 
かわいい丸い葉っぱに、藤の花みたいなお花を付けてます。
 
たまに家まで届く藤の花のにおいはこれだったのかな?
 
高木過ぎてお花には届かず・・・においを確かめられませんでした。
 
落葉でとってもかわいい樹木ですが、外来種で大きくなる力が強く、近くの木の成長を妨げるなど問題もあるそうです。
 
でもこんな立派な木が近くで見れるのはなかなか良いです♪
 
 
隣はかなり大きい桜の木ですがそれより大きい!
 
広大な敷地の施設とかなら植えてみるのも良いですね~
 
そしてここに行くまでに出会った白いお花
 
 
シャリンバイ
 
 
野ばらかな?
 
皆さんも白いお花を見つけてみてくださいね~~
 
 
カテゴリー
アーカイブ