BLOG

山のお花勉強中

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
前回のお山トレーニングの続き・・・
 
桜は終わってもいろんなお花が楽しめるとのことでしたので、気付いたお花は写真に撮って名前を覚えようと、野草チャレンジしてみました。
 
 
 
こちらはシャガというお花  野草というほど珍しいお花ではありませんが、あちこちで咲いてて、目を楽しませいてくれました。
 
繊細な色合いが美しく、目を奪われます。
 
 
他に見つけたいろんな子たち
 
名前を調べたのですが、呼び名がいろいろありすぎてどれが正しいかわからず・・・ 
 
紹介するのやめます。 チ―――ン。_| ̄|○
 
まだまだですねwwww
 
 
このエリアには「クマガイソウ」という絶滅危惧種に指定されてるお花があり、開花中とのことでしたので見ようと思ったら別ルートでした・・・www
 
ニリンソウも見れませんでした。
 
つめの甘さを痛感した一日でしたwww
 
 
でも雑草で楽しめたので良しとします♪
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ