こんにちは
藤枝店の本杉です。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
コロナ対策の一環として事前予約制になりました
外構工事のご相談の際に、お客様と従業員の更なる安全の確保を図るべく
事前予約制とさせて頂きます。
また予約無しでのお客様に関しましては、受付をさせて頂き、後日改めて
打合せの日程を組ませて頂きます。
ご来店の際はあらかじめお電話にてお問合せ頂けると幸いです。
ご理解ご協力を頂きますようお願い申し上げます。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
気温が下がり、すっかり秋になりましたね。
まずは読書の秋です。 テレビを付けずに読書に集中する時間が最近は心地いいです。
今回紹介するのはこちら↓
森博嗣先生の最初の作品、S&Mシリーズ(全10作品)のシリーズラスト作品です。
森先生は私の大好きな作家さんトップ4の一人。
デビュー作は超有名な「すべてがFになる」でして、最高な理系ミステリー作家さんです。
今回、この作品の最後の解説が大好き1位の島田荘司先生で、推し二人のからみにテンション爆上がりでしたーーーー♪
読み始めてから何年? 大好きで終わりたくなくて随分あたためてしまいましたwww
でもさっさと読まないと森先生の膨大な作品を順を追って進められないのでやっと読みました。
(森先生の他作品もこの原点(S&Mシリーズ)を大事にされてるので順を追って読むのがおすすめ。)
四季シリーズ(全4作品)はスピンオフ作品なので、途中で読んでも大丈夫でした~
毎回思うのは、「天才過ぎる!!!」ってこと。
登場人物のラフな会話もそうですが、そもそも天才じゃないと天才は描けない。読むと自分がいかに凡人か気づかされますwww
この作品書かれたの20年前なんですけど、内容はまさに今!
森先生の頭の中はどうなってるんだ? 早く読み進めないと今の森先生に追いつけません。
きっとすでに20年後の未来を見てると思われます。
次の作品が楽しみだ~~~
また紹介します