BLOG

台風に備えましょう 2

こんにちは

藤枝店の本杉です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

コロナ対策の一環として事前予約制になりました

外構工事のご相談の際に、お客様と従業員の更なる安全の確保を図るべく

事前予約制とさせて頂きます。

また予約無しでのお客様に関しましては、受付をさせて頂き、後日改めて

打合せの日程を組ませて頂きます。

ご来店の際はあらかじめお電話にてお問合せ頂けると幸いです。

ご理解ご協力を頂きますようお願い申し上げます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 
 
台風が徐々に近づいてきてます。
 
通過した後の九州地方の被害を見ると今回の台風の危険さが良くわかります
 
去ったあとも危険な状況は続くと思われますので十分にお気をつけください。
 
 
エクステリアのお仕事をしていると、台風情報で必ずチェックするのが「瞬間最大風速」です。
 
耐風圧強度〇〇m/sと書かれた商品を扱うからです。
 
九州地方では今回、瞬間最大風速50メートルを観測したとのこと
 
その50メートルがいかに脅威かというと・・・
 
 
 
私たちの取り扱ってるカーポートなどが耐えられない強さなんです。
 
外にあるものが簡単に壊れて吹き飛んでしまいます。
 
昨日は静岡でも突風の被害が出てます。
 
風はその場所の地形や近隣の建物状況で大きく変化するのでなかなか予想が出来ません。
 
命を守る行動に「強風から身を守る」ことも頭に入れて行動しましょう。
 
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ