BLOG

静岡市 外構 【二郎とナルコ】

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

コロナ対策の一環として事前予約制になりました

外構工事のご相談の際に、お客様と従業員の更なる安全の確保を図るべく

事前予約制とさせて頂きます。

また予約無しでのお客様に関しましては、受付をさせて頂き、後日改めて

打合せの日程を組ませて頂きます。

ご来店の際はあらかじめお電話にてお問合せ頂けると幸いです。

ご理解ご協力を頂きますようお願い申し上げます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

静岡市、池田に店舗を構える外構工事専門店

あすなろガーデンです。

フェンス一枚から全体外構まで。

ご相談、ご来店はこちらをクリック。

本社を藤枝に構え、創業27年。

施工実績7,000件以上。

施工実績はこちらをクリック。 

長い歴史に、地元でご愛好頂き、常に業界最先端の技術とデザインを心がけております。

*************************

こんにちは。静岡店の青木です。

先日、ラーメンを食べました。

私の場合、ラーメンを食べることは日常茶飯事なので、

先日などと、特段わざわざ言う必要もありませんが。

食べたのは二郎系。

直系なのかインスパイア系なのか区切りが判りませんが、

赤羽の系譜を組んでいるそうです。

屋号に二郎と名乗っていないので、インスパイア系となるのでしょう。

二郎と言えば、元祖ガテン系。

麺の量もさることながら、上に載る野菜の量も破壊的です。

麺が極太で脂の量も凄いです。

好きな人は好きですが、お上品な味を求める方にはお勧めできません。

最近は女性でもハマる人が多いらしいですが。

二郎ファンのことを「ジロリアン」などと呼ぶようです。

また、注文方法や食べ方にもルールや技があり、

「コール」と言って、トッピング関係の好みを伝える

こちらも何かと話題となっています。

この「コール」にジロリアン達は勝負をかけるようです。

ニンニクが上に玉で載りますが、これまた量が多いので、

2日、3日は匂いが取れません。

ニンニク無しも、もちろんできます。

残念ながら、静岡には本家はもちろん直系や近いお店が無く、

インスパイア系ばかり。

そんな中、限りなく直系に近い、系譜を組んだお店ができました。

普通盛りですが、一般的な大盛より多いです。

この甘ったるいスープと極太麺が癖になります。

普段は近接写真など撮りませんが、

この分厚いチャーシューの臨場感をお伝えしたく、撮ってみました。

家の目の前が二郎だったならば、どんなに幸せだろうか。

さて、話は変わって最近観た韓国ドラマの時間がやってまいりました。

「ナルコの神」

ハ・ジョンウ主演

実在する国、南米スリナムが舞台。

これまた実在した韓国人麻薬商と、巻き込まれる民間人の話。

実話を基に作られているそうです。

麻薬商役がファン・ジョンミン

国家情報院のパク・ヘス

同じく国家情報院であり、潜入捜査官のチョ・ウジン

涎が出るそうそうたるメンバーです。

いやー面白かったです。

エクステリアとは全く関係ない内容でしたが。

エクステリアもやっておりますので、

是非一度あすなろガーデンへお問い合わせください。

皆様のご来店お待ちしております。

カテゴリー
アーカイブ