BLOG

地味ですが、知ってました?No2(*゚▽゚)ノ

みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

藤枝店の石上です。

カーポートやテラス屋根の雨樋の
 
地味ですが以外に知らないマニアックな話題です。
 
地味なので以外に知らない方が多い
 
グレーの部分が今回の追加工事箇所です。
 
今回は既存の土間を綺麗にハツリ
雨水桝に接続します。
 
 
向こうの樋から
手前の樋を経由して
 
 
雨水桝まで流れています。
 
木目調の柱のまわりのコンクリートが少し黒くなっていますが、
 
土間の上に流すとこの様にそこだけ汚れてきます。
 
この悩みを解消する事ができます。
 
 
エアコンの室外機に落ちるドレン配管なんかも同じです!
 
人が通る所や汚れが気になる方は
 
ような処理をしておくと良いと思います(*゚▽゚)ノ
 
 
 
 
 

お家を建てる方へ、建物の図面が完成したら

スグに外構工事も相談ください!!

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ


 

カテゴリー
アーカイブ