BLOG

真夏のお山散歩

こんにちは

藤枝店の本杉です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

コロナ対策の一環として事前予約制になりました

外構工事のご相談の際に、お客様と従業員の更なる安全の確保を図るべく

事前予約制とさせて頂きます。

また予約無しでのお客様に関しましては、受付をさせて頂き、後日改めて

打合せの日程を組ませて頂きます。

ご来店の際はあらかじめお電話にてお問合せ頂けると幸いです。

ご理解ご協力を頂きますようお願い申し上げます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 
 
先日のお休みにいつものお山散歩に行ってきました。
 
雨で計画が延び、晴れたらいいな~~くらいに思っていたらなんと梅雨明け!
 
今回はこちらのお山にお邪魔してきました
 
 
浅間山です。 活火山で有名なお山で現在は「警戒レベル1」
 
当然火口付近は立ち入り禁止ですが、近くの前掛山まで行けるのはレベル1の時だけ
 
ってことで近くまで行ってきました。
 
 
頂上付近、火口の一回り外側、一番高い所が前掛山です。
 
(ちなみにこの窪みは火口ではありません。まださらに内側にお山がありその頂上が浅間山です)
 
植物が少なく、山を愛する皆さんは「火星」って言ってますwww
 
手前の土管のようなものは噴火時に逃げ込む「シェルター」 
 
活火山だということを改めて感じる迫力とパワーです
 
ちなみに・・・
 
ここにたどり着くのはなかなかハードな道のりでして・・・
 
 
この緑のお山を一つ越えなければなりません。行きも帰りも越えますwww
(ほかのルートもありますがそっちも結構ハードみたいです)
 
すんごいキツイですが景色がとにかく最高なのです!!!
 
暑かったけど頑張ってよかったです♪
 
 
今回は日陰も少なく、体力消耗の激しいルートなので体調管理がとっても大事でした。
 
標高高くても暑いものは暑い! 
 
熱中症には気を付けましょうね~~~♪
 
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ