BLOG

植栽移設の根巻(*゚▽゚)ノ

みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

藤枝店の石上です。

 植栽の移設の為の根巻です。
 
今回は少し大きめのビワの木
実のなる木は通常は移設NGですが
 
お客様のご要望で移設をしました(*゚▽゚)ノ
強剪定をして、根っこが傷つかない様に丁寧に
 
やさしく、やさしく
 
 
重機と手で周りの土ごと掘っていきます。
そして、麻布や麻ひもでグルグル巻き
 
 
今回は根が大きすぎるので
まずは側面だけグルグル巻いて
まわりの土を固定します。
 
重機で幹を吊りながら、
下側もマキマキしていきます。
 
根巻は、根の保護ができる上に
麻が土にかえるので
そのまま植え込みOKと言う代物
 
昔ながらですが、よく考えられています。
 
その他の木も根巻をして作業完了です。
新しい環境で根付いてくれると
うれしいです(*゚▽゚)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お家を建てる方へ、建物の図面が完成したら

スグに外構工事も相談ください!!

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ


 

カテゴリー
アーカイブ