BLOG

ガンダム沼その後

こんにちは

藤枝店の本杉です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

コロナ対策の一環として事前予約制になりました

外構工事のご相談の際に、お客様と従業員の更なる安全の確保を図るべく

事前予約制とさせて頂きます。

また予約無しでのお客様に関しましては、受付をさせて頂き、後日改めて

打合せの日程を組ませて頂きます。

ご来店の際はあらかじめお電話にてお問合せ頂けると幸いです。

ご理解ご協力を頂きますようお願い申し上げます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 
 
ガンダムデビューしてからもうすぐ1年
 
初期の3作(ZZは途中)、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーンまで見てお休みしてました
 
ガンダム沼にハマったとはいえまだまだ浅瀬でぱちゃぱちゃしてただけ。
 
でもそろそろこれを見なければ!ってことでこちら↓ 見ました~
 
 
結果・・・ ガンダムの底なし沼に引きずりこまれたーーー!!!
 
(要はドはまりしたってことです。)
 
好きなアニメトップ5にいきなり食い込んできた感じ。
 
ガンダムって宇宙世紀とそうでないものがあり、これはそうでないもの。
 
(地球連邦軍とかは出てきません。)
 
別の時代、別の場所のお話。
 
宇宙世紀の方は歴史や人物がつながってたりするし、そもそも古いのでハードルが高いですがこれはガンダムを知らなくても見れるストーリーです。
 
ガンダム=モビルスーツの戦いがかっこいいアニメという印象がありますが、本来は戦争の話。少年少女たちが戦争に巻き込まれてく話なんです。
 
会社でお昼休みにコツコツ見てたのですが、あまりにも残酷でつら過ぎて途中から会社では見れなくなりお家で腹くくって見ました
 
最後の方は受け止めきれなくて寝れなくなりましたよ・・・(+_+)
 
それくらい心を持ってかれました。
 
 
こちらの作品、比較的最近のアニメなので見やすいし内容も理解しやすいです。
 
続編があるっぽいし、特別編?やるっぽいです。(ぽい!)
 
そして私がドはまりするということはイコール「お金を使ってしまう」ということ
 
使い過ぎないように気をつけなきゃですがすでに欲しいものがいくつか・・・。
 
次はガンプラデビューかな~
 
 
カテゴリー
アーカイブ