BLOG

静岡市 外構 【ポリカーボネート】

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

コロナ対策の一環として事前予約制になりました

外構工事のご相談の際に、お客様と従業員の更なる安全の確保を図るべく

事前予約制とさせて頂きます。

また予約無しでのお客様に関しましては、受付をさせて頂き、後日改めて

打合せの日程を組ませて頂きます。

ご来店の際はあらかじめお電話にてお問合せ頂けると幸いです。

ご理解ご協力を頂きますようお願い申し上げます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

静岡市、池田に店舗を構える外構工事専門店

あすなろガーデンです。

フェンス一枚から全体外構まで。

ご相談、ご来店はこちらをクリック。

本社を藤枝に構え、創業27年。

施工実績7,000件以上。

施工実績はこちらをクリック。 

長い歴史に、地元でご愛好頂き、常に業界最先端の技術とデザインを心がけております。

 

 

さあやってまいりました花粉の季節。

3月に入り、勢力が日に日にましております。

今年は例年より少ないとの予報もございますが、

風の強いこの時期は、とても辛いですね!

今年もなんとか乗り切ってやろうと思っている

静岡店の青木でございます。

例年ですと、仕事の手前、お客様と接するときはマスクをしておりませんでした。

そりゃもう想像を絶する辛さ。

但し、ここ2年ほどのコロナ禍。

これに関しては不幸中の幸いと申しますか、

マスクがデフォルト化され、だいぶ軽減されました。

どうか画期的な花粉対策が発明されますように。

 

 

さて本日は、そんな画期的な発明品。

「ポリカーボネート」という素材についてです。

業界では「ポリカ」などと略して呼ばれたりしますが、

エクステリア商品の主に「屋根材、フェンス材」などに使用されています。

プラスチックの一種ですね。

Wikipediaによると

  • 密度:1.20 g/cm3
  • 可用温度: −100 ℃ to +180 ℃
  • 融点:約250 ℃
  • 屈折率: 1.585 ± 0.001
  • 光透過率:90% ± 1%
  • 熱伝導率:0.19 W/mK

だそうです。

なるほどですね。

なにが。

まあ難しい部分は置いておいて。

現代のカーポートの屋根材は通常ポリカーボネートです。

ポリカーボネート

見ると、「あ~」ってなりますよね。

もちろん、製品によってはポリカに限りませんが、

ごくごく一般的なカーポートの屋根はポリカです。

ポリカは温度、強度、紫外線に強いんですよね。

ガラスの300倍くらい、アクリルの数十倍の強度。

透明度は劣りますが、紫外線を防ぐにはばっちりですよね。

上の画像は、透明ではなく、少し霞ませたテクスチャとなっています。

若干、すり硝子調です。

他にも色のご用意はございますが、ほぼこのすり硝子調をご提案、採用させて頂いております。

理由は、汚れが目立たない、周辺二階など高いところからのプライバシーを確保できる。

また、採光も確保できます。

主に、カーポート、サイクルポート、テラス、フェンスなどに使用されています。

とても優れた材料でもありますが。

自然災害。こればかりは対処のしようがございません。

強風、台風、竜巻など。

あまりにも強い場合は、外れて飛んで行ってしまったり、

割れてしまったりします。

心配な方は、アルミや折板屋根などの商品を選ばれても良いかもしれません。

屋根類があると、様々なシーンで活用、または生活が便利になります。

スタイル、納まり、ご要望に応じて、素敵なプランをご提案させて頂きます。

 

 

是非一度あすなろガーデンへお問い合わせください。

皆様のご来店お待ちしております。

カテゴリー
アーカイブ